ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 似ても似つかぬのにね!

<<   作成日時 : 2015/04/26 06:32   >>

面白い ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

美容院へは 月一です。

お安い美容院だから お気軽です。

これが 皆さまのように〜

一回 五千円とか?一万円だったら・・・

気軽じゃ無いね! 

( 普通 世の中の奥さまたちは 毛染め、カット、パーマのフルコース 半日を要す )



私の髪は 幸か不幸か?

くせ毛です。

だから 適当に切っておけば〜

それなりに 「 手櫛 】 で 形がつくのです。

シャバシャバ〜と お風呂で洗髪!

ササッと乾かし〜 そのままです。

ドライヤーも短時間!



それでも・・・

美容師さんに 注文を?

「 剛力あやめちゃん のように 可愛く若く軽く切ってください〜 」

皆さん 剛力あやめちゃんって ご存知でしょう?

似ても似つかぬ キャラだけれど・・・

そんな 【 注文 】 をする私。

和田アキ子さん風では・・・ 

老健のお婆ちゃんみたいになっちゃうから・・・

私 お婆さんですが 自分では、若いつもり〜〜?

トリートメントは なさいますか?

いたしません。

毛染めは どうでしょう?

いたしません。



どうかお笑いください。

ハハハ・・・

よく言うわ〜〜!!とね!





剛力STYLE You make me happy
角川マガジンズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 剛力STYLE You make me happy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクセが中学生の頃から出ています。わずかなウェイブだから良いじゃないといわれていますが、本人としてはストレートにはあこがれます。曲がった人間でもまっすぐに見えるじゃないですか?(笑)トリートメントはしたほうが良いですよ。ずっと綺麗でいることが若さ(良い意味で)じゃないですか(笑)
ベランダ農夫
2015/04/26 11:22
エラーが出たので、もう一度トライします。

白髪のない人はいいですね。剛力あやめさんの出るドラマはYOUTUBEでたくさん見ていると思います。
今、「未解決事件」では、カットがすばらしく、彼女の襟足がとてもきれいです。
私は、染めとパーマは髪を傷めると聞いて以来、それからパーマはかけませんが、白髪を根元を染めるの、どうしても一ヶ月に一回は、私の気に入った髪色にしてくれる年配の女性のところへ行ってます。高いけど。。やめようかと思う反面、安い店はもう懲りました。真っ黒にしてはイカンよといっても、出来上がりはひどいのです、安い店にはそれだけのもの、期待するのが無理。

「年金者になるから」と心構えし節約生活に入ったのですが、髪に光沢なく色は真っ黒では、精神的に参ってしまう。これでは、本当の哀れな年金者になってしまうので、ある日、染める気力もお金も無くなれば、染めるのはやめて、白髪になるでしょうと思って、今は髪のために大金(?)を出しています。
テレビのドラマでは、往年の女優や歌手が活躍しているのをみて、いつも驚き。昨日は昔歌手の中尾ミエがショートカットの白髪で「復讐のおばあさん」役をしていました。

白髪できれいなおばあさん女優さん達、代表的な草笛光子さんもいますね。彼女は顔がよいから白髪も素敵に見えるのかもね。いいな〜。
サワークラウト
2015/04/26 21:06
ベランダ農夫さん
おはようございます。
今のところ、毛染めもしない私ですが・・・きれいな白髪にも憧れます。しかし、きれいな白髪になりそうにありません。いまだに けっこう黒目です。
ただ、パーマを掛けたり、毛染めしたりして居ませんから 髪を痛めることは これまで無かった私です。
まぁ出来るだけ 自然なままで通せたら良いな?と、思っています。
ハイジママ
2015/04/27 07:54
サワークラウトさん
未だにけっこう黒いね!と言われて居ます。
同じ齢くらいの方 あるいは 私よりお若い方でも・・・皆さま 毛染をなさって居ます。確かに 白髪は 見るからに【 年寄り 】に。
しかしながら、中身で勝負ですからね。
素敵な年寄りにならねばね!
ハイジママ
2015/04/27 07:56
職業柄・・・もし直毛でパーマかけたくても・・・「練習台」というネックはあるにしても無料でかけることができたのだろうけど・・・・私の場合「くせ毛」ですので・・・・パーマをかける必要が無い・・・・まぁ今の時代に修行中なら「ストレートパーマの実験台」になっていたかもしれませんけどね・・・・あ!ハイジママさん!!「ストレートに憧れ」があるのなら・・・・「ストレートパーマの実験台」になれば・・・・「すべてタダ」になるのでは??? 
まだこもよ
2015/04/27 09:07
まだこもよさん
こんにちは!
私のイメージにストレートな髪は似合わないと思います。
すでにハイジママと言えば くせ毛のイメージが定着しています。
だから、ストレートには いたしません。
たとえタダでも、いたしません。(笑)
ハイジママ
2015/04/27 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
似ても似つかぬのにね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる