ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルドッグ この可笑しな犬。

<<   作成日時 : 2015/04/23 12:51   >>

面白い ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

うちに今居る犬・・・

フレンチ・ブルドッグのハナちゃん!

( マンション住まいの次男が 飼えない状態なので・・・

  仕方なく 田舎の我が家で預かっているのです。

  田舎で登録して居ます。

  つまり〜小さな子供を 祖父母が預かるようなもの。

  昔は そういうことが良く在りました。

  祖父母は しつけが出来ません〜〜 )

お父さん ( つまりお爺ちゃん ) が大好きで〜〜

お父さんのお腹の上で 大いびきかいて寝て居ます。

叱られたことが無いので・・・

素直というか?

性格だけは 良いのですが・・・

頭脳の方が イマイチです。





一応・・・女の子なんですが・・・

(  満一歳の番茶も出花の時期・健康で可愛い盛りです。 )

ところが〜〜まるで 「 オヤジ 」 です。

グググ〜〜ガガガ〜〜と、大きな 【イビキ】

まるで 【 怪獣の雄叫び 】 のようです。

機嫌の良い時は 「 ブヒブヒ〜 」 と、鼻やら 喉を鳴らします。

( 知らない方は 怒っていると言われますが・・・違います。

  人が好きで 嬉しくて・・・鼻を鳴らすのです。

  滅多に ワンワン吠えません! 

  こんなに啼かない犬は、初めてです。 )




下の写真は 昨日 砂防公園で写した写真です。

近頃〜春の植物の匂いが 好きなのか?

毎日 ご機嫌で散歩に出掛けて居ます。

ハ (8) ナ (7) だから・・・87番のユニフォームを身につけて居ます。

( 息子が好きなブラジルカラー )


体格が実に立派!

獣医さんにも〜健康優良児だと言われて居ます。

( だいたい購入の時 一番にしっかりした体格の子を抱いてしまった〜!

   抱いたら 終わり・・・

   離れられない・・・

   その触感!

   そのぬくもり!

   そのコウモリ耳・・・

   へしゃけた鼻〜

   開きぎみの大きな出目〜 )



画像




少し 大きさが違いますが・・・

似たような犬 ブルドッグの凄い映像がありましたので、

紹介しておきますね!

うちのハナは フレンチ・ブルドッグ。

( 小さなフランス系のブルドッグです。 )

映像は 大きなブルドッグ・・・

( つまり フレンチ・ブルのルーツです。 )

ソファーにもたれて座って居る態度が いかにも オヤジですね。






大きなブルドッグよりは フレンチ・ブルドッグは〜

扱い易いかも知れませんが・・・

よだれは ブルドッグより少ない。

とにかく 【 猪突猛進型 】 の犬。

元々〜〜闘牛用?

素直で 優しい性格ですが・・・

嬉しい時は 突進して来るので、

小さな子や 妊婦さんには 向きません。

どうぞ、ご注意を・・・。






BUHI(ブヒ) 4 (OAK MOOK 175)
オークラ出版

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUHI(ブヒ) 4 (OAK MOOK 175) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

フレンチ・ブルドッグ (愛犬の上手な育て方12カ月)
誠文堂新光社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フレンチ・ブルドッグ (愛犬の上手な育て方12カ月) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はあまり吠えすぎると…近所から「うるさい❗」と怒られるから…吠え無い犬の方が人気あるのかな?(家の中で飼っていても言われて
?)
まだこもよ
2015/04/23 21:48
ハナちゃんが黒で可愛いです。黒地に目が黒だとたまりません。だから私は、黒猫をかわいがっています(笑)。近所で可愛いブルちゃんの散歩に出会うと、音でわかります。フランス系ブルちゃん喜びの表現いいなあ〜〜。
ベランダ農夫
2015/04/23 22:34
「祖父母はしつけが…」
それよく分かります。甘え上手の
ハナちゃん。強くは叱れませんね。
信頼しきって、お腹の上ですやすや(ガーガー?)
寝られたりしたら、堪らないと思います。
yasuhiko
2015/04/24 23:25
まだこもよさん
そう、この子はあまり吠えません。
が、マンションでは、やはり・・・飼えませんよね。
一応 飼いませんというお約束のマンションだから ルール違反になるのです。
小さな犬を飼って居られる方も居るそうですが・・・。やはりハナちゃんは、少々大き過ぎます。まるで、あのETを隠すような毎日を送らねばなりません。
本当に 顔はETのとおりです。
ハイジママ
2015/04/25 05:53
ベランダ農夫さん
家では ハナちゃんは 白い方が清潔感があって良かったのに〜!と、言われます。
黒くてブヒブヒ言って居るので、小さな子から 「 これって? 黒豚? 」 と、言われます。犬に見えないらしいのです。(苦笑)
ハイジママ
2015/04/25 05:55
yasuhiko さん
そうなのです。私は叱りますよ!
筋肉質の身体をポンポン叩きますが 彼女は響きません。
可愛がってもらっている?構って貰っていると勘違いしています。
主人が ほとんど叱らないのです。
ハナに振り回されている 老後なのです。
息子にエライ目に遭っている〜夫婦そろって旅にも行けないと、愚痴をタラタラ言って居ます。
ハイジママ
2015/04/25 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルドッグ この可笑しな犬。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる