ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ちかごろの朝食 「 おにぎらず 」 が マイブーム!

<<   作成日時 : 2015/04/13 11:04   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

握らないから おにぎらず?

近頃 急に流行っているようです。

オニギリのように ギュ!! と、握らないから 美味しいのかな?

この前 コンビニへ行ったら 商品としても売られていました。

「 なん〜んだ!

  こんなモノだったら 簡単に作れるわぁ〜! 」

と、それ以来 我が家の 【 朝食のパターン 】 に、なっています。

今朝も これと お味噌汁でした。

お腹 ポンポン〜になりました!

夜のうちに 作って置けば 大忙しのママさん〜!

子供に食べさせるのに 重宝かも知れませんよ。

お母さんが出掛ける時の 家でお留守番のお父さん用にも便利です。



お茶碗に一杯のご飯を 海苔で包むのですから・・・

半分に切って 二個も食べると・・・

ちょうど ご飯一膳!

中の具材も 卵焼きだったり〜

ウインナーだったり〜

スライスチーズと レタス キャベツだったり・・・

赤い物 黄色い物 緑の物 黒い物 と・・・

彩りよく入れるので けっこう食欲が増します。

味付けは 少しの塩? と、有りますが・・・

私は ほとんど塩は入れません。

少しのマヨネーズとか 昆布 シャケ で 充分な味付けです。

何より 海苔との相性が良い!





中の具は 自由自在!

市販のカニ蒲鉾 ちくわ チーズ・・・

グリーンは ほうれん草のおしたしでも レタスでも・・・

夕べの残りのサラダでも・・・

何を入れても 美味しいです。

お米と 海苔好きな 日本人なら〜

たいてい お気に入りになる!と、思います。



ラップに包んだまま・・・

お弁当にも可!

綺麗な切り口を、心がけるのなら・・・

小さ目に作って・・・

大皿に盛って パーテイ料理? にも可!?

けっこう綺麗です!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近良く作ります。断面が食欲をそそります。具だくさん豚汁と食べています。ご飯が扱いやすく、素晴らしい発明だと思います。
一人ですと、いろいろ食材が余るので助かります。いつも同じ具になります。
高菜の油炒めとサケほぐしを重ねています。
ベランダ農夫
2015/04/13 15:36
ベランダ農夫さん
こんにちは!
何でもなさるのですね。
ご飯が扱いやすい!さすが海苔の力だと思います。
高菜と鮭、和風で美味しそう〜!
食欲も進みそうです。
やってみます!
ハイジママ
2015/04/13 17:25
僕も一度だけですが、生マグロをオリーブオイルと醤油で山葵で和えたものに長芋を混ぜ込み作りました。
勿論作ったその場で食べるしか方法は有りません。
クックパッドに登場して広まったようですが、元はクッキングパパという漫画に登場し、クックパッドと協力したことが始まりのようですねぇ。
とは言え、簡単に作れてご飯以外の栄養も摂れるので便利な代物かと思います。
次は、面倒ならお惣菜を買ってきて作っても良いと思ってます。
MONTA
2015/04/13 21:45
MONTA さん
おはようございます。
やはり作られたことがありますか!近頃の男性は情報が早いですね。
とにかく海苔とご飯があれば 中身は自由。おかずと一緒に食べられて便利だと思います。子供用には 彩を考えてあげると 喜びますね。
ハイジママ
2015/04/14 08:41
新しい方法が 出てくるもんですよね〜😉😒
まだこもよ
2015/04/14 22:08
まだこもよさん
半分に切っても半膳分 二つ食べれば お茶碗いっぱい!
具も、ボリュームのある卵とか お肉なら・・・そりゃ〜お腹がいっぱいになりますよ。
ハイジママ
2015/04/15 10:41
すごく簡単に朝食のできあがりですね。お出かけするときにこれを作ってラップに包んだままでかけるのも良さそうですね。今度挑戦してみます。おかずをいろいろ工夫するといいものになりそうですね。
ののはな
2015/04/16 22:30
ののはなさん
とても手軽で便利なおにぎらずです。
中身が自由、海の物 山の物 意外なもの( お漬物 )も合います。
差し入れにも気が利いて居ます。
ハイジママ
2015/04/17 07:43
ちかごろの朝食 「 おにぎらず 」 が マイブーム! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる