ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚のタイミング

<<   作成日時 : 2015/04/12 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の二人の息子。

幸いな事に〜素晴らしいパートナーに恵まれました。

ありがたい事だと 感謝しています。

今は その二家族ともに 仲良く〜

しあわせに暮らしております。

( 我が夫婦とは 同居ではありません。 )

その二人とも・・・

けっして 早い結婚でも無く・・・

相応しい方が 目の前に現われるまで 「 のんびり〜 」 と、して居りました。

親は心配しながら 本人の意思が一番に大事!と・・・

じっと何も言わず〜待ちました。



【 ご縁 】 の有る時は 有るもので〜〜

両者 バタバタ〜〜と 決めましたね。

両方とも 【 職場 】 が 同じ? という関係・・・。

良いご縁でした。

お互い 理解が一番ですからね。





モデルプレス】に大変 興味ある記事が有りました。

テーマは 【 結婚 】 です。

結婚は 「タイミング」 と言われますが、

人生のパートナーを選ぶ決断は、一生を左右する一大事ですよね。

出来れば〜

どちら様も 「 良いご縁 」 が、有りますように・・・。



これまで一度もお付き合いをしたことのなかった人が突然結婚することもあれば、

10年以上も一緒にいた2人が別れの道に進むこともあるのが人生。



すべては 「 タイミング 」 と、言えばそれまでですが、

大きな決断をくだすからには幸せのための選択であったと心から思いたいですね。



今は結婚のタイミングではないと思っていても、

いずれはしたいと考えている人も多いでしょう。




あなたには 「 結婚のタイミング 」 が訪れるかどうか、

ご紹介する10項目からジャッジしてみてはいかがでしょうか。

A・B・Cにいくつ当てはまるか数えてみてください。

<あなたは結婚できる?できない?>

◆いつかは「 結婚したい 」…BC

◆3年以上付き合った人がいない…A

◆今は「 結婚 」のタイミングじゃない…BC

◆誰でも良いわけじゃない…ABC

◆「 結婚はタイミング 」だと思う…C

◆「 付き合う 」=「 結婚を考えられる 」人…A

◆人から羨まれる人を付き合わずしてフッたことがある…AC

◆正直、一人で生きていけなくもない…AB

◆過去に「 結婚したい 」人がいた…BC

◆「 この人! 」と思ったら今すぐもアリ…AB

< Aが多い人 >

今は相手が現れていないだけ。

運命の人と出会えれば、すぐにでも結婚できるでしょう。

スピード結婚だとしても別れにくい、直感力に優れたタイプです。

自分を信じて邁進しましょう。

< Bが多い人 >

忙しく充実した毎日を送っていることもあって、

「 今はタイミングではない 」と考えているようです。

それでも、もともと情熱的で恋愛に積極的なタイプ。

「 この人かも… 」と思えたら迷うよりも行動。

「 鉄は熱いうちに打つ 」のがオススメです。

< Cが多い人 >

結婚することに今のところメリットを感じないこのタイプの婚期は、少し先になりそうです。

やりたいことを優先するのが良いでしょう。

ただやりたいことに集中するあまり、そばで支えてくれている人の存在を見失ったらダメ。

今は恋愛感情がなかったとしても、

気がつけば 「 ずっと一緒にいた 」 人とゴールインするでしょう。

< 混合タイプ >

今のままでは 「 結婚 」 は難しいかもしれません。

自分が本当にほしいもの、叶えたい未来を見極める必要があります。

毎日をがむしゃらに頑張っているあなたを応援してくれる

友人への近況報告を欠かさないようにしましょう。

あなたの気持ちをあなた以上に理解して、タイミングを見極めるサポートをしてくれますよ。

一人が好きな人であったとしても、

「 一人でいる 」 のと 「 一人になる 」 のは別物。

抱える荷物の多くなる人生では・・・、

そばで支えてくれる人がいるからこそ、帰る居場所が生まれます。

結婚する〜しない〜に正解はありませんが、

心から大切だと思える人と一緒に 「 幸せ 」 だと思える選択を重ねたいですね。

(modelpress編集部記事より・・・)




心から大切だと、思える人が 居る・・・

心から守りたい人が 居る・・・

それが しあわせと言うものでしょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも・・・数年後(?)には 「そろそろ結婚か?」という年齢になってくるので・・・他人事では無いですよね・・・。
「良い相手」・・・・相手だけでは無くて・・・両親 兄弟まで 完璧・・・には・・・・いかないのかなぁ〜(うちの「義父母」を見ていると…余計に・・・???)
まだこもよ
2015/04/13 08:47
まだこもよさん
今の子たちは 早いか 遅いか そのどちらかです。
やはり、要するに【タイミング】
出来ちゃった婚のようなケースもあるし〜予測がつかない?
我が家は 遅かった〜!
親が早いと子も早い?
けっこう、そういうの 遺伝?みたいな所あり?
それに、今は 結婚しないお方も増えて居るんだから・・・
ごく普通が 難しい時代かも?
ハイジママ
2015/04/13 09:55
離婚率の高い時代、じっくり相手を選ぶのはいいですね。ある程度精神的に成熟しないと自分も相手も客観的に見つめるってことむずかしいでしょうね。良縁って言葉を思ってみます。うちの子ら私から見て、微妙と思う相手を選んだカップルはやはり難しい選択を迫られているみたい。わたしのこと振り返ってみても・・・ああ〜結婚ほどすごいギャンブルはなかったと。ハイジママさんちのお子様たちよかったですね。
ののはな
2015/04/16 22:25
ののはなさん
ご指摘のとおり〜結婚ほど凄いギャンブルは無い!
その通りですね。人生が左右されるのですから。
今の時代 皆さま 実に慎重に選ばれていますね。
やはり、結婚には、慎重さも必要かも? かと言って 勢いが無いと ズルズルと・・・。好きな人とどんな苦労をしてでも〜!という覚悟が有れば ハッピーですよ!
ハイジママ
2015/04/17 07:46
確かに「慎重に相手を選ぶ」ということが、まず第一でしょうね。
そして
「好きな人とどんな苦労をしてでも〜!という覚悟が有れば…」
とおっしゃるように、覚悟や結婚後の努力が本当に大切だと思います。
石碑を立てるのとは違って、貴重な植物を世話するように、二人の関係を守り育てていくべきなのですよね。
mayflower
2015/04/18 09:38
mayflower さん
とても良いコメントをありがとう!
そうですね。
大切な自分の人生も相手の人生も掛かって来ることですから お互いに【 慎重さ 】が必要かと思いますが・・・あまり慎重過ぎると遅れてしまう?(笑)ある程度の勢いも必要!(笑)
破れ鍋に綴蓋?昔から言われているように けっこう相性の良い夫婦は 似た者同士。ピッタリ性格が合えば幸せ。性格が極端に違う場合 双方が苦労します。
ハイジママ
2015/04/18 11:20
こんばんは。
目下我が家の一番の関心事と言うか親戚一同の切なる願いでもあります^^。
今日は体操の日でしたがその後のお茶会でいつもその話題で持ち切りですよ。
同級生の子供が沢山独身でいるのです。いい年なのに・・・。男女ともです。

ハイジママさんのお宅ではお二人とも幸せな結婚されていて羨ましいですよ。
外国に10年近くいたので婚期を逃しつつあると思っていましたがどうもまだ相手が見つからないと言う事は本人の側にも自己責任がるのではと気が付きました。
辛抱強くじっと待っていますが一向にいい報告が聞けません
後は神頼みだけです〜♪
のろばあさん
2015/04/20 21:28
のろばあさん おはようございます。 そうなんですよ〜!周囲には素敵な男性 素敵な女性なのに ご縁に結びつかないお方がゾロゾロ・・・。親御さんも心配なことでしょうが ご本人の事ゆえ、差し出がましい事も言えず〜〜辛いでしょうね。 昔の価値観が変わって来て 今じゃ人の言う通り 結婚するなんて事は無くなりました。何より本人の意志が大切にされますね。
私も随分お世話もしましたが、今じゃ もう〜〜簡単に決まりません。
それだけ、ご本人たちがしっかりされているからでしょう。
昔は親の為 世間の目? そんな感じで早目に結婚しましたね。
今は とにかく本人たちは お互いの相性を大切にするようです。
ハイジママ
2015/04/21 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚のタイミング ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる