ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気なお婆ちゃん〜感服しますね!

<<   作成日時 : 2015/04/12 05:46   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

101歳

驚異のお元気ぶりですね。

最近 親戚の伯母さんが 亡くなりましたが〜

彼女も 何と 98歳でした。

私とは 血のつながりは 有りません。

有れば・・・

少しは 私も希望が持てるのですが?

私の母は 何と 68歳で亡くなりました。



人の寿命は 人それぞれ・・・

健康寿命が 大切ですね。



世の中には 逞しいDNAの持ち主と、そうじゃないDNAの持ち主が在るような?

あなたのDNAは どちらでしょうか?

仮に か弱いDNAでも、なにくそ!と、頑張るDNAも在るようですが・・・。




【4月6日 AFP】 からのニュースです。

愛媛県松山市で4日、

日本マスターズ水泳協会(Japan Masters Swimming Association)の競技会で

今年101歳の長岡三重子(Mieko Nagaoka)さんが1500メートルを自由形で泳ぎ切り、

100歳以上による1500メートル完泳の世界初記録を樹立した。

長岡さんが水泳を始めたのは80歳になってからだという。


(c)AFP



ワ〜ォ!

80歳からの挑戦ですか!

すごい精神力ですね。



昨日も・・・

私と同じ齢の友人が〜

あの激しいダンス = サンバ に挑戦!

私も一度は やりましたが・・・

とてもあの激しい動きには 付いて行けませんでした。

身体は 南米経験から・・・

あの 「 リズム 」 は 大好きなのですよ!



私は・・・

軽快な音楽を耳にしながら・・・
のんびり〜〜大きなお風呂に浸かって来ました〜。

あぁ〜 良い湯だなぁ〜の心境でした。



私は 私なりに・・・するしかありませんね。

来週から〜

続けるかどうか 解りませんが・・・

私の 【 講座 】 が 始まります。

( 某施設で 某講座・・・  )

それが 生き甲斐になるかもね!

私には 「 しゃべること 」 しか、有りません。

押し付けで無く・・・

ただただ、ともに考えていきたいと、思って居ます。

そんな中で 何かを 伝えらえたら〜しあわせかも?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気なお婆ちゃん〜感服しますね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる