ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前の事ばかりだけれど・・・

<<   作成日時 : 2015/04/11 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

内臓脂肪は、

何を食べるか、いつ食べるか、といった食事の工夫でつきにくくできるそうだ。



<内臓脂肪になりにくい食事のポイント>

(1) 豆類、野菜類、果物類を積極的にとり、

   脂っこいものや甘いものはなるべく避ける。

(2) 同じカロリーのものなら、

   脂質よりタンパク質を豊富に含む食品、

   食物繊維を豊富に含む食品を選ぶ。

(3) 脂質をとるなら、

   オメガ3脂肪酸(EPA・DHA)を多く含んだ青魚などの食品がおすすめ。

(4)夕食で脂質の多い食事をとるのは避ける。

   夜に脂質の多いものを食べるとエネルギーを消費しにくいため、内臓脂肪がつきやすくなる。

   一方、朝はたくさんのエネルギー消費が活発なので、朝をしっかり食べ、

   夕食を軽めにするのがおすすめ。

(5)遅い時間の夕食は避ける。

   仮に、普段より3時間夕食の時間が遅くなると、

   1日の平均消費カロリーが約1,885キロカロリーの人で

   1日のエネルギー消費量は47キロカロリー(ごはん2口分)低下してしまい、

   内臓脂肪が増える原因になる。



“内臓脂肪”と“皮下脂肪”の違いが分かれば、

より効率的にダイエットすることができる。

冬に身体についた脂肪は、

運動などで効率よく消費させて身体にこびりつく前に落としてしまおうね。




そういう私・・・

偉そうな事も言えないです。

齢を重ねると〜

どうしても基礎代謝が少なくなります。




食いしん坊だし〜

今朝も ガッツリ 頂きました!

食事も 野菜を多く、それなりに 栄養も考えながら 摂って居ますが。

働いて居る時は それなりに動きましたから・・・

今より ズ〜〜と、スマートでしたが、

今では・・・(トホホ・・ )

もう少し 脂肪を落としたいです。

あぁ〜筋肉をつけるという事です。




理論で知っている事と

実践 実行・・・必ずしも 一致いたしません〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさん(^^)
こんにちは。
ワタシは食べる事も運動も(歩くことも含む)意識していますが
疲れが溜まってくると睡魔に負けてしまい、お風呂上りのストレッチが三日坊主になり気が向いた時だけになってしまいます。仕事の日は夕飯も「オトコ飯」になってしまいますし(笑)
そこで最近のマイブームが「ラジオ体操」なんです。
きっちり体操すると汗をかきますね(笑)
詩音連音
2015/04/11 17:02
ラジオ体操 良いですね。
毎日続ける意志って大事ですね。外国に居る時 ラジオ体操のカセットテープ持参したのですが 中々出来ませんでした。トホホです。
何でも実践は難しいですね。
ハイジママ
2015/04/11 21:42
こんにちは。
私は、この1年で体重を10s落としました。
体組成計によれば、体は34歳とのこと。
体脂肪率も内臓脂肪をいい感じで減りました。
だからといって、長生きできるとは限りませんが。
ぼてくん
2015/04/12 17:29
ぼてくん!
一年で10キロですか!
驚きました!やれば出来るのですね。すごい〜!
人相がかなり変わった??のじゃないですか?
長生きしてくださいね。
ハイジママ
2015/04/12 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
当たり前の事ばかりだけれど・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる