ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は寒かったね! ( 4月 8日 )

<<   作成日時 : 2015/04/09 07:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


寒気:コートやマフラー姿も 名古屋駅前


毎日新聞の記事から引用


( 2015年04月08日 ) 




東海地方は8日、日本海側から寒気が入り込み、各地で肌寒い朝を迎えた。

名古屋地方気象台によると、午前中の最低気温は

▽名古屋市5.8度

▽津市5.0度

▽岐阜市5.5度−−と、

3月中旬から下旬並みで、

名古屋駅前ではコートやマフラー姿で歩く女性たちも多く見られた。

岐阜県飛騨地方では雪が降った。

 

気象台によると、これから1週間は前線の影響などから曇りやすく、雨の日もある。

最低・最高気温はともに平年並みか低いと予想している。



もっと寒かったのは 関東ですね!


きょう8日は関東地方で朝から雪の降っている所が多く、

千葉県銚子市では統計開始以来、最も遅い降雪を観測した。

 

強い寒気の影響で関東甲信地方を中心に雪が降り、

千葉県の銚子地方気象台でも午前8時からみぞれを観測している。

これまでシーズンで最も遅い雪の記録は1925年に観測された4月6日だったが、

今回この記録を90年ぶりに更新した。



何と 90年ぶりの寒さとは〜 驚きですね。




ヨガで シャバ―サナをして 床に横たわっている時も・・・

ス〜ス〜 寒かったです。

私よりお若い人が 寒い〜寒いと・・・。

お風呂から出ても しっかり首にマフラーを巻いて・・・

すっかり 【 冬の服装 】 でした。

風邪を引くより 良いですものね。



まだ、来週まで・・・この寒さ 続くそうです。

お気をつけて〜!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は寒かったね! ( 4月 8日 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる