ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお食事に・・お薦めの食べ物。

<<   作成日時 : 2015/03/15 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

冬に溜め込んだ脂肪は、冬のうちにすんなりと決別したいです。

が〜何を食べても 太る体質? の私。

まぁ〜楽天的で 何でも深くは考えない私。

なるようになるさ〜と、ケセラセラ〜

せめて 身体の内部 血液だけでも 【 良い状態 】 に、保ちたいと願っております。

( つまり、血液検査の数値が 危険水域に入らないことが 目標です。 )




バナナ

バナナに含まれるアルギニンには、成長ホルモンを活性化させる働きがあります。

いつも、我が家の台所には・・・

バナナが 在ります。

ところが 最近〜〜他の果物 ( ミカンやリンゴ・イチゴ ) に押され気味で・・・

あまり バナナを食べていないことに気づきました。

もっと バナナを食べなくちゃ〜!

少々 高くなった?とは言え まだまだ お安いバナナです。

これによって、アンチエイジングや脂肪燃焼効果が得られるとしたら

利用しない手は無いですよね。

一般的に、成長ホルモンの分泌が最も盛んになるといわれている時間帯は

夜の22〜2時だそうです。


この時間に 爆睡出来る方は 健康な方が多い・・・。

このタイミングに合わせることが重要ですよ。



ヨーグルト


バナナに続き、朝食べがちなヨーグルトも、実は夜食べた方がよい食材の1つです。

消化力が落ちる就寝時に、整腸作用のあるヨーグルトで腸内環境を整えることで、

乱れがちな便通をスムーズにしてくれます。

以前に すごく長生きされているお婆さんの話を書いたことが有りますが・・・

そのお婆さんが実践されているのが 【 夜ヨーグルト 】 なのですよ。

朝 起きたら〜〜すぐに お通じが有るなんて 理想の生活のスタートです。



ハチミツ



話題となっているのが、寝る1時間前です。

睡眠前に糖質を摂取しておくことで、肝臓に適度な糖質が蓄えられ、

就寝時にアンチエイジングが期待出来る?かも・・・。

脂肪燃焼効果のある成長ホルモンが分泌されるとされます。

摂取方法は、大さじ1杯のハチミツをお湯で溶かして飲むだけ。

手間いらずなのも嬉しいポイントですよね。

( 私は ユズハチミツを飲んで居ます。 )



納豆

普通、納豆と言えば 朝ご飯に? そういうパターンが多いですよね。

しかし、此処でお薦めは 夕ご飯時に 【 納豆 】 なのです。

納豆に含まれる強力な血栓溶解酵素、 ”ナットウキナーゼ” です。

注目したいのが、このナットウキナーゼの持続時間です。

血栓ができやすいといわれるのが、睡眠後6〜8時間に対し、

ナットウキナーゼは食後10〜12時間働き続けます。

つまり、夕食に納豆を食べることで、血栓の恐怖から逃れられる?

寝ている間に血液をサラサラにしてくれる効果が得られるのです。

私は・・・寒い夜は 湯たんぽで足から温めて居ます。

温かい血液が サラサラ流れてくれれば・・・

体全体も温かいのは当然です。

冬でも 身体が冷えるという経験はあまり在りません。





血液がサラサラになると、女性には嬉しいことばかり! 

むくみや冷えの改善、疲労回復、くすみやシミ、シワにも効果的です。

まぁ〜それなりに・・・( 歳相応に ) くすみもシミ、シワも有りますが・・・

気持ち 少ないかな? と、自画自賛・・・??。

まぁ〜自分でそう〜思い込むだけでも 救われている?のだと思います。





身体に良い食べ物を 食べる時間を変えるだけで、健康に保たれるならば・・・

試さない手はありませんよね。

あなたの食生活にも、取り入れてみてはいかがでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナは夫婦で朝バナナを決行しました。妻は免疫力を必要としていましたが、検査の結果は良好でした。でも人は根幹が弱ってしまうことがあると思います。病気にかかりやすい体というのでしょうか?妻は子供の頃から大きな病にかかったりしたそうです。DNAは公平じゃないようです。
ベランダ農夫
2015/03/16 23:04
ベランダ農夫 さん
奥さまの分まで 長生きしてください。
奥さまも、そう〜願っておいでですよ。
ハイジママ
2015/03/17 08:16
夜のお食事に・・お薦めの食べ物。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる