ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス 溜めないで・・・ケセラ〜セラ〜

<<   作成日時 : 2015/03/11 08:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

確実な話では無いので・・・

専門家には・・・バカにされると思います。

又 ハイジママが根拠の無い エセ医学情報を〜と?

バカだと 笑われても良いのです。

信じる? 信じないは あなた次第!

どうぞ ご自由に・・・

私自身が 過去に於いて色々体を壊す病の経験者だから・・・

実は〜〜身体は丈夫じゃありません。

今も 一見 元気に見えるかも知れませんが・・・

色々な問題を抱えて居ます。

今 健康オタク?

そう〜けっこう 【 健康オタク 】 で〜す。



何でも 良いかも? と、言われる事は 少しはやってみる人?

豆を食べる〜

トマトを食べる〜

リンゴを食べる〜

ヨーグルトを食べる〜

木の実を食べる〜

野菜をバリバリ食べる〜

オリーブオイルを使う〜

ホンの少しの体操をする〜

日々 気をつけて努力しています。




自分が良いかも?

と、思った事は 人に押し付ける意味では無く・・・

「 こんな話もあるよ〜 」 と、自分だけの話にしない。

良い情報の 【 独り占め 】 は 嫌いです。

多くの人に 健康になって欲しいから。

世の中が みんなニコニコ 溌剌とした生活をして欲しいから。




世の中には 子供が欲しくても 直ぐに出来ない方が多いのです。

病に苦しむ方も多いのです。

一度 忌まわしき病に襲われ・・・

再発の恐怖に苦しむ方も多いのです。

人間の暮らしは [ 病との戦い ] と,言っても 過言ではありません。




産婦人科の分野でAGEに注目している医師は全国的にわずかだそうです。

以前から男性ではAGEが高いと精子の働きが低いと言われてきた。

同じことが卵子にも言えるのではないか? 

AGEと妊娠成功率の関係は 有るのではないか?

ゆったりした気分で 過ごせば・・・

妊娠もし易くなる?

そうかも知れないでしょう?




ハーブのカモミールやドクダミ、マイタケなど食品の抽出物の効果を研究している。

40歳以上の女性の例では、これらの抽出物の摂取でAGEが下がり、

妊娠したケースもあるという。




又〜〜精神的なストレスが大きいとAGEが高くなるらしい。

心地よい運動も含めた生活全般の改善が重要だと指摘されているのです。



==============

 
◇AGEとは 何でしょう?

 

advanced(進んだ)、glycation(糖化)、endproducts(終末産物)の略。

食品では糖とたんぱく質を加熱させると褐色の物質

(例えばホットケーキの表面のキツネ色)ができることは以前から知られていた。

これと同じことが体内でも生じ、最終的にできる糖化物質がAGE。

糖尿病で血糖値の指標となるヘモグロビンA1cは、

ヘモグロビンが糖まみれになった状態でAGEになる前の物質だ。


==============

 

◇AGEを増やさない方法


 (1) たばこを吸わない

 (2) 酒はほどほどにする

 (3) ケーキ、清涼飲料、揚げ物などは少なめにする

 (4) 緑黄色野菜を多く取る

 (5) 毎日、適度に体を動かす

 (6) 煮る、ゆでる料理を増やす

 (7) 早食いしない

 (8) そば、玄米など食後の血糖値の上昇を抑える食品を心がける。

      味付けは血糖値の上昇を抑える酢がよい

 (9) 食べ過ぎない

(10) ストレスを溜めない

 
※山岸昌一教授らの話を基に作成したものです。



信じる 信じないは 自由でしょう。

が、(1)から (10) まで

しっかり読んでも なるほど〜と、思う事ばかりじゃないですか?

中でも・・・( 10 ) の ストレスを溜めないのは 重要だと思われます。

毎日 身体を適切に動かし 身体に良いものを食べれば・・・

必ず それなりに 【 健康体 】 になれると、私は信じて居ます。

やはり 【 生活習慣 】 は 大きいのですね!



信じる者は 救われる〜〜!!

宗教じゃ無いけれどね。 

( むしろ、私は宗教に頼るのは嫌いです。 )




あるていど、

気持ちの持ち方で・・・

健康も 維持できるんじゃないかな?

仮に何らかの病があったとしても・・・

上手に付き合う事も大切ではないかと思います。



さぁ〜〜頑張りましょうね!



みんなの健康を 願って居ます。 







AGEsと老化?糖化制御からみたウェルエイジング
メディカルレビュー社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AGEsと老化?糖化制御からみたウェルエイジング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、こんばんは。
いつも「ポチッと1つ」ありがとうございます。
丁寧に記載されてますので、誰もバカにしたりしませんよ。
(10)ストレスをためない、、これが一番だと私も思いますね。
村全体が長寿、、そんなところでは、ストレスのない、笑顔が絶えない環境なんでしょうね。
OTSUKYON
2015/03/11 21:33
こんばんは。
私は3番に問題ありです。お料理には極力お砂糖は使わないようにしていますがおやつに甘いお菓子をよく食べます。若い時のように沢山は食べないのですが少しでも口にするとホッとします。ケーキよりも和菓子にしていますが・・・。
ストレスは知らないうちに溜まっていると思いますが友達達とお喋りして発散しています。年のせいにしたくないですが睡眠の質が若い時と違っているのを感じていますが・・・まずまず健康と言う事にしていますよ^^。
のろばあさん
2015/03/11 22:21
OTSUKYON さん
おはようございます。
ストレスは誰にも在るものだと思います。
違うのは それを如何に上手に解決しているか?だと思います。
女性の場合はお喋り?男性の場合は 趣味の世界に没頭?
それぞれ上手く解決すれば 心の病はならないと思います。
近頃 心の病を自身で解決出来ない方が多過ぎるような気がします。
ハイジママ
2015/03/12 08:32
のろばあさん
おはようさん!
同じですよ。私も甘い物大好き〜〜です。
美味しい餡子のお菓子など目がありません〜。
やはり、お喋りが一番の解決方法です。
睡眠の質、そう〜私も睡眠の質が・・・。だから よけいにダラダラしちゃいます。
爆睡〜!という時間が短くなりました。
色々 身体に問題が有るのは当たり前!
いちいち気にしていたら 身が持たない!
忘れて さも 何も問題が無いかのように 犬のように 陽気に生きて居ます。
ハイジママ
2015/03/12 08:35
こんにちは。
AGEは1年ごとに増えていきますが、別のAGEを減らすようにした方が良いのですね。
10個の項目の内、すべてではないですが結構多くを実行しているので、AGELESSかなと思っています。
ぼてくん
2015/03/15 17:20
ぼてくん
こんばんは!
AGELESSとは 素晴らしいですね。
普通、男性の方々は、そんなに生活面で注意されていません。
ぼてくんは 長生き出来そうです! 
世の中の変化を沢山見られて これからも 【 ご意見番 】で、頑張ってください。
ハイジママ
2015/03/15 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレス 溜めないで・・・ケセラ〜セラ〜 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる