ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 血管の老化を食い止めるには?

<<   作成日時 : 2015/03/25 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

血管が老化すると・・・

脳梗塞 心筋梗塞等々〜

死に直結しますよねぇ〜

いつまでも 若くありたい!と願うのは 全ての人!!



近頃〜盛んにTVで 啓発して居ますね。

血管をいつまでも 若く保つには・・・

青魚に含まれる EPA や DHA・・・

最近は あの 【 エゴマ油 】 で〜しょうか。

畑の青魚?



それは・・・

やっぱり 【 エゴマ 】 でした。




エゴマ油に含まれているαリノレン酸に理由があるのです。

αリノレン酸は摂取するとEPA・DHAという物質に変化するそうです。




このEPA・DHAという物質は、弱った神経細胞の働きを助けるのです。

そのため、神経細胞が死滅し難くなるそうです。

エゴマ油はアルツハイマー病・認知症の予防としても

進行を妨げるのにも非常に効果的なのです。




さらに エゴマ油は・・・、うつ病にも効果的だとか!

うつ病になるとやる気を司る神経細胞の働きが弱ります。

しかし、エゴマ油を取ることでこの神経細胞の働きを活発にさせるのです。

すると幸福感やモチベーションもアップしやすくて、

やる気が落ちている人に非常に有効的と言われています。



また、また・・・

ちまたのお店から エゴマ油が 消えますよ!

あるTV番組で 放送したら 消えたのです。

また、再び 放送ですから・・・消えますよ!

高いんです。

小さな瓶入りで 千円に消費税です。



山の畑で 作った事が もう二十年くらい前に経験が有りますが・・・

収穫しても 種をより分けるのが 難しくて〜

いい加減にしてしまいました。

今から考えると モッタイナイ事をしました。



愛知の山地で名物である 【 五平餅 】

あの味噌は 確か エゴマが入っていたと思います。

急に 食べたくなりましたね!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はエゴマじゃなくてアマニの方を一年前から使っていて体調が改善しましたよ〜
なので毎日朝のスムージーに小さじ1入れているのですが、最近お値段も上がり・・・はたまた品切れです
コマル〜これ以上宣伝せんでー!←分かりますダジャレです(笑)
ろびまま
2015/03/25 14:12
ろびままさん
こんにちは!
エゴマ同様 アマニも同じように効果が有るとか 聞いて居ます。値段が上がり品不足・・・大変ですよね。
宣伝がすごいです。
きっと再び品不足なのでしょうね。
作って居られる農家の方 ジャンジャン使って居られたので 羨ましいと思いました。種を収穫しても、皮と種子を分けるのが 素人には大変でした。
ハイジママ
2015/03/25 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
血管の老化を食い止めるには? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる