ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 植木鉢で野菜作り

<<   作成日時 : 2015/03/22 15:20   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

山で借りて居た畑を返上してから

もはや五年以上が経ちました。

私の楽しみだったのですが・・・

山まで遠いことや 元々 その土地があまりにも痩せていた事

( 石でガラガラ〜どれだけ肥料を入れても 効果無し〜 )


そして、私に体力 ( 根気 ) が無くなって来た事が

畑オバサンを 断念した原因です。

それでも、植物を育てる事は 大好きです。

時々 野菜の種をパラパラと蒔いて 少しの青菜を採る事はありました。




この冬は 植木鉢で 【 ブロッコリー 】 を 作りました。

畑だと 毎年〜〜冬の間に 【 鳥たちの餌 】 になるのですが・・・

今年は 目のとどく玄関先なので・・・ 

さすがに 鳥に食べられずに育ちました。




その成果を見てください。

わりあい 見事に出来たでしょう?

( 褒めて〜〜  )

画像



先ず一番に 【 我が家の愛するお嫁さん 】 に プレゼントしました。

お店で買えば そんなに高価なモノじゃ無し。

( でも、オーガニックの物は高いよね! )

それでも〜〜たいそう喜ばれて 夕食の食卓に・・・。

さらに 朝食にも〜利用して。




ありがとう!

きっと ブロッコリーも喜んで居ますよ!




画像画像











今度は ハイジばぁちゃん パセリに挑戦します。

もう〜可愛い芽が出て居ますから・・・。

上手く出来たら 一緒に〜

パセリも バリバリ食べましょうね。




昨日は 嬉しい事がありました。

家に保存中の 【 ツバメの巣 】 に〜

どうやら 夕べは お泊りが有りました。

下に 可愛いウンチが 落ちて居ました。

南の国からの 「 お客さん 」 です。画像

「 ツバメの来る家 」 は 

ラッキーな家だと言うでしょう?

きっと、我が家にも ラッキーを運んで来たのですよ!

もう〜何年か以前に ツバメの子を育てました。

その子の 「 ご縁 」 だと、私は信じて居ます。

何しろ 私のモジャモジャ頭が気に入っていた 「 ツバメ君 」 ですからね!

可愛かったなぁ〜

今でも 思い出します。



みんな〜

みんな〜

しあわせになると、イイね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植木鉢で野菜作り ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる