ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も健康でありたい!と思いますが?

<<   作成日時 : 2015/01/03 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

明日のことが 分かりません〜。

だれでも そうだと思います。

新年そうそう・・・悲観的なことを書くな!と お叱りを受けそうですが・・・

老いとか 若さとか 関係無く・・・

パプニング・事故も有るのかも・・・

それこそ 不幸な運命〜〜決まって居ることも有りなのかしら。

( あの日 あの時 あの場所に行かなかったら 助かったのに・・・ と、

  言うようなこと。 

   悔しいけれど 有るでしょう? 

   たとえば 御嶽山の登山だって・・・

   たまたま 誘われた方も有るのでしょう? )



それでも・・・

運命に逆らいながら 懸命に生きるのが 人間でしょう。



よく、死にかけているような患者さんでも・・・

悪者に 「 殺すゾ〜 」 と、追いかけられれば 

必死で逃げる?ものだと・・・

聞いたことが 有ります。

( 母が そう〜言って居ました。

  私の母は弱かった! 

   そういう私も実は体が弱い〜  

   態度・・・気だけ、声だけ デカイだけ・・・。

   実は 非常に繊細なのである〜!

   だましだまし 生きて居ます! )





長年 生きて居れば・・・

当然 身体内の臓器は くたびれて来ます。

( 誰でも 調べれば 悪い箇所は山のように有ります。 )


いくら 臓器が故障しかかって居ても・・・

かろうじて、血液がサラサラと流れてくれれば・・・

何とか 【 寿命 】 は 永らえることが出来るのです。

それが 不摂生な生活( たばこ・ 飲酒・ 夜更かし )をすると・・・

血液が ドロドロと流れるように なります。

( と、なると重篤な疾患の原因になります。 )

如何に 不摂生な生活が いけないことか・・・

解っちゃ居るけど・・・

なかなか 【 生活を改めること 】 が 出来ないのが

人の常!

仕事の都合!

家庭の都合!

ままにならない この世ですから・・・。




@ バランスの悪い食事

A 適切な運動をしない生活

B ストレスをため込む生活





@ に関しても・・・解って居ても〜

   時間の都合で バランスの良い食事を摂れない方や

   早飯になってしまう方、時間的に どうしても早い夕飯を食べられ無い方など・・・

   なかなか 思うようには出来ないのが 人間社会でしょう。

   少なくとも バリバリと働く壮年期の方々には 所詮無理な話。

   ( もうリタイア〜した老人には これが可能?です。

     だから? 日本の老人たちは 長生きなの? )



A に関しても・・・これも ジムに行くなんて 「 優雅なひと時 」 は・・・

   リタイアーした老人たちの独占場!

   昼間っから ダンスにヨガに エアロ・・・と、体を動かして居るのは・・・

   暇な専業主婦とか リアイアーおじさんや リタイアーおばさんばかりです。

   24時間 働いて居る壮年の方々にとっては こんな時間は夢の又〜夢!


B に関しても・・・

   お気楽な お仕事の方ならいざ知らず〜

   組織の中で 日夜 研究に没頭されている方や・・・

   人の命を預かるような 【 お仕事 】 の方々には・・・

   ストレスを感じない生活なんて 無いも同然!

   日々が ストレスの連続だと思います。




私が・・・

何を食べると 身体に良いよ〜 なんて書いても・・・

健康記事なんて・・・ と、

笑われる のが 関の山。

「 運動してね! 」 と 言っても そんな時間なんて無いよ〜

と、却下!

ストレスを感じないように〜と、願っても・・・

この ストレスの多い 【 日本の国家 】 で、無理無理〜〜と、笑われる。




それでも・・・( 笑われても〜 )

真面目に働く方たち ( わが息子たち 働く女性 未来がある子供たち ) 

の健康を願って〜

私は 今年も 【 健康情報 】 を 情報として・・・

広く知りたいし〜

( これは 自分の為〜ピンピンコロリと 迷惑を掛けないで亡くなる為にも )

知り得たことを 発信していきたい!と、思います。

そして 何より 【 実践 】 ですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴんぴんころりは誰もの願いだけど、節制のできないこの意思の弱さ(T_T)
昨年、ずっと拒否していた健康管理センターからのうるさい呼びかけに仕方なく応じて検診を受けたら、あちこち悪い!!
この歳だもの、どこか引っかかるわよね。
それがまた、事後の指導もあって、仕方なく病院に行ったら血圧の薬を出されました。
その後、まじめな健康管理センターの方に呼び出されて、薬をきちんと飲んでくださいとのこと。
運動も言われました。
年末から時間に追われていたので、今日は近くのスーパーに歩いて出かけました。
いつも歩いて行けば良いんだけど、「日焼けするから、雨が降るから、荷物が重いから」なんていろいろ言って車で出かけている私。
生活習慣から改めなくてはね(^_^;)
はな
2015/01/03 14:11
はなさん
毎回エラそうなことを書く私ですが 実践はなかなか出来ないもの。
口だけ人間です。
我が家 スーパーまで僅か二・三分の良い立地です。
おかげさまで 歩いて買い物に行けます。
重い荷物も何のその、両手いっぱいに下げて頑張って家まで。
あぁ〜血圧の薬、私も朝 飲んで居ますよ。
すごく低い結果が出てて 止めたいくらいの数値です。
ハイジママ
2015/01/03 15:38
今年も健康でありたい!と思いますが? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる