ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はクリスマス・イブ

<<   作成日時 : 2014/12/24 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

若い世代は 今日のクリスマス・イブ

どのように お過ごしでしょうか?



年寄りたちは・・・

若い世代と 同居の方々は〜

可愛い孫に 何かプレゼントを買わなきゃ〜と、

そんな話題に 盛り上がって居ました。



我が家は・・・

若い世代が 他所 遠い場所に居ますから・・・

世間並みの 【 クリスマス・パーティ 】 は いたしません。 



おうちごはんで 楽しみますか?

ハイ、我が家は 毎日・・・おうちごはんですから。

年寄りの世代は・・・

別に どういう感動も無く・・・

ごく 当たり前に 普通に〜いつものように 過ごします。

夜遅くに 甘い物、油の多い物を食べると・・・

眠られなくなるのです。

胃袋は 夜 たくさん食べる習慣から ほど遠いものに 慣れて居ます。

その方が 身体に優しいのです。




さて、クリスマスには 大きなケーキ?

我が家も 若い頃や 子供がクリスマスをしたい時期には・・・

それなりに?

大きなケーキも 食べましたが・・・

今は・・・ 【 和菓子 】 が 一番!!




でも〜やっぱり 小さな子供は 大きなケーキが嬉しいもの。

科学者の頭で考えた切り方。

一度に食べなくても・・・しっとりケーキが 乾かない方法が有りましたから・・・

なるほど〜〜! と、此処に紹介しますね。

次の日も しっとり美味しいようにね!




何か?

少し 味気ない感じがしますけれど・・・。

長細く切っては なんだか ケーキじゃないような?

あなたは どう思いますか?








クリスマス・イブ
ワーナーミュージック・ジャパン
山下達郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クリスマス・イブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよ。やはりご自分の胃にしっくり来る物がいちばん。わたしは孫のためにとほうれん草のシフォンケーキを作って食べ過ぎて、胃酸過多で苦しみましたから・・・身にしみました。とほほ
ののはな
2014/12/24 22:32
ののはなさん
おはようございます。
私もつい先日 夜間の接待で いつも食べない物を胃袋に入れて〜いつまでも胃が働き そういうお腹だと眠れませんね。
体内で 一つでも臓器が苦しんで居ると 全体に影響します。
やはり 安眠の為には 胃袋は夜は空っぽが良いのです。
私は毎晩 軽い【 断食 】 をしているようなつもりで 早目の夕食をとり、夜間は ほとんど物を胃袋に入れないように心がけています。
おかげで 朝から 美味しくご飯が頂けて 体調も良いかと感じています。
ハイジママ
2014/12/25 08:25
一応ケーキを焼きましたがハイカラなものではなく子供が小さいときに焼いていたものと同じものです 私も和菓子のほうが好きなんですが主人はなぜか年甲斐もなくケーキが好きなんですよ。
年寄りだけの家庭の彩にとクリスマス飾りを出しましたが電気代節約で夜数時間だけ点灯させましたよ。明日はもう片付けなくては・・・。
のろばあさん
2014/12/25 22:32
のろばあさん
こんにちは!
年輩の男性がケーキがお好きとは珍しいですね。
我が家はバター味のモノは あまり食べません。
やはり餡子物が好きなようです。
渋いお茶には 和菓子が合います。
クリスマス 子供が小さい時だけの楽しみかも?
ハイジママ
2014/12/26 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はクリスマス・イブ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる