ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜は 「皮ごと」 食べるべし だけれど・・・食べにくいよね!

<<   作成日時 : 2014/12/21 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

野菜は 「皮ごと」 食べるべし

野菜には、ファイトケミカルが豊富に含まれています。

ファイトケミカルは第七の栄養素として注目され、

活性酸素を抑える抗酸化作用があり、免疫力を高めてくれます。




あの 近頃有名な・・・ 若返りの権化!南雲医師の言われる所です。

彼は どんな野菜も皮ごと ボリボリ・・・

とても あんな真似は出来ませんが・・・

せめて 足元にも近づいて 若返りたいものです。




そこで、野菜は香りが強いものを皮ごと食べるようにし、

ファイトケミカルを摂取するようにしましょう。

また、ファイトケミカルは熱にも強いので、加熱調理しても、

そのままサラダで食べてもOKです!

人参やセロリや ごぼうです。

私は たいてい 【 キンピラ 】 にします。




野菜と肉は「2対1」のバランスを心がける




肉を食べるときは、必ず野菜と一緒に食べ、

野菜と肉の割合を2:1にするようにしましょう。

また、肉を食べたあとにヨーグルトを食べると、

細菌のバランスが整い、免疫力低下を防ぎます。




肉は鶏むね肉を食べよう

時々 スーパーで 百グラム58円だとか?

すごく安く売って居ます。

そんな時は 買いだめします。

なにか 肉けが欲しいなぁ〜という時、

冷凍庫から 【 鶏むね肉 】 を出して 調理します。

( まぁ〜半分は 犬や猫にも 食べてもらいます。  )




疲労回復成分である 「イミダゾールジペプチド(イミダペプチド)」が

含まれる鶏むね肉を食べることで、

疲労予防につながり、免疫力アップにつながるそうです。



鳥の生活を眺めて見れば・・・

羽根を広げて 逞しく〜〜遠い距離をなんのその!

飛び続けるパワーは 素晴らしいものです。

その 【 パワー 】 こそ 鳥胸肉のパワーだそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜は 「皮ごと」 食べるべし だけれど・・・食べにくいよね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる