ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 清潔にしすぎない??

<<   作成日時 : 2014/12/21 13:01   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

清潔にしすぎないって!!

誰かに怒られそうな話ですが。

清潔にし過ぎることは、免疫力を下げてしまうそうですよ。




私など実にいい加減な人だから・・・

適当な暮らし方をしているので 免疫力は高そうです?

( 自分の思い込みです。 )




夜になると・・・

外を歩いて来た 【 トラちゃん 】 が 家の中に入って来ますし〜

同じく 散歩を終わった 【 ハナちゃん  】 が 足を拭くのもいい加減に・・・

家の中を走り回ります。

( 我が家は 相当・・・汚い? )




潔癖症の人は、菌は悪者と考えがちですが、

人間の体には「常在菌」と呼ばれる微生物が欠かせません。

常在菌がバランスよく存在することで肌をバリアしてくれます。





特に小さな子供のうちは、

適度に菌と触れ合う泥んこ遊びなどが免疫力を高めるために重要なのです。

そうすることで、肌荒れ、アレルギー、アトピーなども防いでくれるのです。

私など・・・

肌荒れも アレルギーも アトピーも無いのは・・・

そのおかげかも知れませんね。

( あまり 神経質過ぎるのは 私の性には合いません! )





ストレス・フリーな環境を整えましょう。





ストレスは免疫力を低下させます。

そのため、ストレスフリーな環境を整えることが免疫力アップに繋がります。

ストレスフリーな環境を整えるには、ボス細胞を活性化させる生活習慣を徹底することが大切です。

そのためにも、「食事」「運動」「睡眠」のバランスを維持することを心がけましょう。

また、「健康と見た目」は無関係です。

働き過ぎでバランスを崩しているので注意しましょう。



トイレやあくびは絶対にガマンしない



トイレ(特に便意)を我慢するのは、ストレスがたまり、免疫力低下につながります。

便秘になってしまうと、腸内環境が大きく変化してしまいます。

便意以外にも、オナラや、あくびなどの生理現象も我慢してはいけません。



大変に ぶしつけな〜品の無い話かも知れませんが・・・

小水・便意・オナラ・あくび・・・

生き物の生理現象〜等々・・・

大切な身体の調子を整える為のもの。

無理しない〜〜

無理しない〜〜

ありのまま〜〜

失礼して、大きく深呼吸〜〜

遠慮なく させていただきましょう。




様々なストレスから 解放されれば・・・


ある程度の病からの解放も・・・可能?

( 全てとは言いませんから 念のため〜 )

特に 現代病からは 解放されるかも知れませんよ!

( 主に 心の病気 それに伴う臓器の故障 )

素人判断による 勝手なお話とお笑いください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清潔にしすぎない?? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる