ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の夜は・・・ハグ〜!

<<   作成日時 : 2014/12/08 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 10

いつもは 夕方6時には 夕食を済ませて居る 

( 当然 お休みも早い〜 信じられないくらいです。  )

とんでもない〜〜田舎者の婆さん = ハイジママですが、

( 現代人じゃ無いと、笑われています! )

昨日だけは〜〜夕方 6時半に 待ち合わせ〜

久々に 美味しいお酒とお料理を頂きながら・・・

面白い話 興味ある話に盛り上がるひと時を 過ごさせていただきました。

( 内容については プライベートにつき 割愛させていただきましょう〜 )

面白い役者は 揃いました。

先ず ゲストは 某音楽家!

世界を股に 大活躍中の方・・・

そして 前に座るは・・・お医者様二人。

話の宝庫です。

引き出しの多い方ばかり・・・

そして 音楽家の横には 【 ハイジママ 】

四人での ディナータイムでした。

場所は・・・

名古屋市東区葵1丁目19番30号

ヤマザキ・マザック・美術館 地下に在る イタリアレストラン 【 TOPE 】

画像


                      TOPE HP より借用




前菜を4点ほど好きなものを選べるシステムは

20種類もあろうかと云うワゴンで運ばれた料理の中から

見て選ぶ楽しさが斬新です♪

料理の説明が丁寧にされるんだけれど・・・

数が多過ぎて 選ぶのに〜混乱。

考えた挙句 適当に選択することになる私。

味付けも 美味しさが口の中に・・・ 

程よく残るしっかりしたものでした♪

食通のI氏が選ぶワインは どれも美味しいものでした。




それに 何より 楽しいのは・・・

途切れることなく 続く 世界を跨ぐ男たちの話。

音楽の話から NYの話・・・

世界の話は おもしろい!

果ては 人生の話まで・・・

何と〜フリ―メイソンの話から 夜這いの話まで?

三時間は アッと言う間に過ぎました。




ひさびさに・・・

魅力ある男性に 【 ハグ 】 されて〜

再会をお約束して・・・

( 次は ウナギを食べようと? )

お別れしました。

忘れていた感覚!! 

外国に居た時には 気安く〜していたのにね!

私は 新栄の地下鉄駅に そのまま直行!

( レストランから 直行で行けます〜 )

若い・・・かれらは また 二次会で飲んだそうです!!

田舎と違って 名古屋の夜は 活気が有ります。



明日の活動に 差し障りは無かったのかな?

まぁ〜仕事熱心な彼らですから 大丈夫でしょう!



各々方、今日も お元気で・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
イタリアレストランで豪華なお食事だったのですね。お医者さんや音楽家とお知り合いで、ハイレベルな方々との交流とは凄いです。外国でお仕事をされていた時の方々ですか?また会って一緒にお食事が出来る関係は良いですね。
華の熟年
2014/12/08 12:55
華の熟年 さん
音楽家=オペラ=イタリア という繋がりで、イタリア料理にしました。
あまり気張らないお料理です。
いいえ、日本で知り合った方です。気さくな方、偉い人ほど 威張らない?そんな方が多いですよ。
ハイジママ
2014/12/08 17:43
夕飯は本来なら 「少な目」「軽く」「早め」が 良いような気がしますが・・・
でも・・・ゆっくりご飯を食べれるのは 夕飯だけだから・・・。
昨日本屋さんで 「1日3回食事するのは 良くない」とか「1日1食の方が良い」とかの 本が出てますが・・・・はたして・・・・そうかなぁ〜?
まだこもよ
2014/12/09 09:15
まだこもよさん
こんにちは!
ゆっくり夕飯を食べるのは 先進国の常識?
我が家は 年寄りの未開発国のようなモノだから、早い夕飯で 早く休みます。
たまに〜音楽会など、高尚な芸術に接しても いつ?ご飯を食べるのか 戸惑ってしまうような田舎者です。
NYやウイーンなど、オシャレな方々は、音楽会が終わってから さらに談笑しながら、ゆっくりご馳走タイムなのでしょう?
日の出前から 起きて 日が沈むのと同時に 生活を終える 未開発の地のような人間は こういう生活に戸惑います。
ハイジママ
2014/12/09 16:32
こんばんは。
ハグ〜!・・・ちょっとドキドキしながら読み進みました。お洒落なお友達がいらしてハイジママさんはハイレベルな方なのですね♪ 話題の豊富な人のお話を聞けるのは羨ましいです。私達はと言えば健康の事や食べ物の事・・・たまにですが世の中の出来事など自分勝手に理解したつもりで話します^^。
軽く挨拶代りのハグでも私の世代では深刻に受け止めるかもですよ〜♪
のろばあさん
2014/12/09 21:08
お久しぶりです!
夕方6時に夕食を済ませるとは
サスガ
お布団に入るのは9時くらいでも
可能ですよね。
これこそワタシの目指しているところです。

ハイジママさま
素敵な夜でしたね。
そのような方達とお知り合いになる
コツはなんでしょう?
年を経るごとに友達がいなくなるワタシは
死活問題デス
asakun
2014/12/09 21:51
のろばあさん
おはようございます。
普通なら知りあえないようなお方とお食事!
実に人生は不思議です。
双方の気持ちが そうならないと、そういう設定も出来ないと思います。
話題・・・やはり、その道 独特の雰囲気 苦労話 人生・・・尽きるところが有りませんでした。
私もへいぜいは、自身の健康の話、食べ物の話、動物の話、たまに社会のこと、そんなくらいしか 話題は有りません。
そう〜私たちの世代は・・・人と人の挨拶 世界共通のハグ!身近で無いものでしたものね! 外国では むしろ自然体。相手に敵意が無いことを示す為の手段であったりして・・・。にこやかに挨拶するのも 外国人の中では かえって 自己を守る為の処世術?
同じ顔をした民族ばかりの日本では そういう態度をとる必要が無かったから そういう文化が発達しなかったのでしょうね。
口で挨拶するだけで、解りあえるみたいな・・・。
近頃は 口で挨拶をされる方も 日本で減って来たのかな?
ご近所付き合いも 薄くなりましたね。
ハイジママ
2014/12/10 10:58
豊かな方達とお付き合いなのですね^^
うらやましいです。
私も歳とともに人様とのお付き合いがだんだんおっくうになってきました。
ネットで皆様とお話しすることだけが日々の楽しみです。
はな
2014/12/10 14:36
asakun さん
まったく偶然に彼の講演会を聴きに行ったのがキッカケ!
このブログに 何と来てくださったのですよ!
世の中には 思いもしなかったような事が起こります。
これもNET社会の恩恵だと思います。
でも、怪しい人とは付き合いませんよ!
心をオープンにして付き合うことでしょうか?
ハイジママ
2014/12/10 15:14
はなさん
こんにちは!
私も人とのお付き合いをブツブツと切ったことがあります。
すごく面倒くさくなってね!
齢を重ねると、身軽に動けていた事が 億劫になります。
まるで諫早湾の水門を閉めるように、ギロチンのような扉をズトンズトンと下ろしましたよ。
そういう時があったのです。母親の介護 自分の体調不良 そんな時でした。
今では 必要な方と 必要なだけ、無理をしないでお付き合いしています。
ハイジママ
2014/12/10 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の夜は・・・ハグ〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる