ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお米 ( 幻の米 ) を食べました。

<<   作成日時 : 2014/11/29 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

ふるさと納税をした息子夫婦から〜

( あの小さかった息子が 親に プレゼントをしてくれる年齢になりました!  )

美味しいお米を貰いました。

遠慮なく ありがたく 貰います。

それが これ〜 ↓

画像


これまでも・・・

日本全国 探しては・・・様々な 【 銘柄米 】 

( たとえば 下呂の 【 龍の瞳 】・佐渡の 【 朱鷺米 】 など・・・ )

美味しいお米は 食べて来ましたが・・・

またまた これ −−> 幻の米は 実に美味しい!

もう〜〜ビックリでした!



新潟県中魚沼郡津南町に隣接する長野県飯山のお米は、

「隠れ魚沼」として有名で表示義務の厳しくなる以前は、

魚沼こしひかりとして扱われるほど高品質で食味の良いお米でした。

現在でも知る人ぞ知る北信州みゆきJAの米は  「幻の米」  という名前で

商標登録が取られ、米マニアには有名である。




精米を丹念にしてあるのか・・・?

糠が少ない。

あまり 磨がなくても 良いみたい?

二度ほど 水を変えただけです。

朝には 良い香りが 台所に漂います。

ホコホコ・・・

ツヤツヤ・・・

甘い〜〜お米。

何杯も食べたい所を グ〜と我慢!

( 私、白いご飯を食べないと 食事した気にならない世代ですから・・・ )



超美味しいお米を 頂きながら・・・

優しい息子夫婦に感謝です。 

( 老いては 子に従え・・・? )

もちろん 【 丹精込めて作られた農家の方 】 にも 感謝です。



ありがとう!!




日本の農業は やはり・・・味で勝負!ですね。

美味な物を 開発する方向で イケル〜〜と、思います。

こういうお米なら 世界の人を唸らせると思います。

その為にも・・・

日本は・・・

美しい山 美しい水 美しい空気〜

守らねばなりませんね。




海も、しかり・・・

海の中が 海藻やサンゴ・・・

漁礁が豊かに守られてこそ 

多くの美味しい魚  が育つと思います。

今の世代が守ってこそ 未来まで 続くのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは 息子さん夫婦から お米のプレゼント

いいですね〜 幻のお米ですか

どんなだろう(ーー;).。oO(想像中)

そう白米は体に良くないと言われていますが

やっぱり白米が美味しい 私もです

ご飯に味噌汁があれば おかずは何でもいいんです

食べたいだけ食べるので 妊婦さん顔負けのお腹

でも しあわせです ハイ!!
H.R
2014/11/29 21:30
日本の自給は大切ですね。でも政治家や官僚は視野が狭いので、今後は失望することが多くなると思います。老人以外は音階もたどたどしいラップ(楽器に挫折して努力をしない)と奇妙な現実逃避用の薬を摂取して、無理して東京でも限られたところに向かってしまうんです。幼いやつ多くて。。。。
自然は本当に恩恵をもたれせてくれますね。優しい息子さん、良いですね〜〜〜!
政治家や官僚だと放射能まみれになりそうですね。今のうちに安全な食を堪能しないと(笑)
ベランダ農夫
2014/11/29 22:19
HRさん
日本の森林が田に栄養分を運んでくるのだと思います。
山の緑を大切にする土地こそお米が美味しい土地だと思います。
大都会の近くの田んぼのお米は買わないようにしています。
ハイ!白米は美味しいです。体には良くないと言われますが 口当たりが。
私も、食べたいだけ食べる人です。
ハイジママ
2014/11/30 07:09
ベランダ農夫さん
おはようございます。
そうですね。今のうちに安全で美味しい食を堪能しないと日本もダメになる?
今の政治家どもには それが分かっていませんね。
ハイジママ
2014/11/30 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお米 ( 幻の米 ) を食べました。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる