ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の 【 友人との会食 】 やっぱり 【 日本食 】 だなぁ〜!

<<   作成日時 : 2014/10/22 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

しばし身体を壊していた友人が回復されたので〜

昨日は 久々の 【 外食 】 に行きました。

例によって 最近お気に入りの 「 たくわん 」さん です。

此処は ランチが すごく凝っていて その上 お安い・・・。

主婦は ランチの内容をしっかり見極めます。

何と今日は 「 予約客 」 で、満杯!

いくつか在る部屋は 皆 午前11時半に埋まります。

予約なしで来られた方は 入店お断り!

それ程の人気店です。




季節に合わせて・・・

稲穂のお飾り〜

風流です!

画像


まず お料理の説明があります。

料理人が こだわって 心を籠めて作られたお料理ゆえ

こちらも フムフム・・・

温かいお料理から頂きました。

味付けは 薄味で上品。

地元野菜・素材の味が 尊重されていて 

どのお料理も 手間がかけてあります。

数えても 素材数は 30種以上・・・

お重箱の他に ほかほかのご飯と お味噌汁が付きます。

最後には 又 凝った 【 デザート 】 まで・・・




「 美味しいね〜 」 と、二人は・・・大満足!

「 また来ようね〜 」 と。




これだけのお料理で 1300円におつりあり。

材料 手間を考えたら 赤字かも知れない。

主婦のたまの気晴らしには もってこいの 「 ありがたいお店 」 です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まずお値段が!!!安すぎですよ。
京都ならプラス1000円以上します。
丁寧なお料理出し、見た目も綺麗。
いいですよね、美味しくて、安くて、笑顔で。

今日もステキに(^_^)/
winga
2014/10/22 09:11
健康的で かつ 美味しそうです!
日本人はやっぱり「日本食」ですよねぇ〜!
まだこもよ
2014/10/22 13:31
winga さん
やはり安いですよね。
これは 一時 二千円に値上げされたこともあった?そうですが・・・、そうなったら ピタリと客足が遠退いたそうです。やはりお客さんは現金ですねぇ〜。
今は昔の値段に戻して 再び客足は 戻りました。
ハイジママ
2014/10/22 18:24
まだこもよさん
そうなのですよ!
色々な素材 30品種以上 頂けます。
身体に優しい薄味だし、とても皆さんに好評ですよ!
ハイジママ
2014/10/22 18:26
うわあっ おいしそう!!
美濃加茂って、私の別宅の近く・・・
今度是非連れて行ってもらおう。
「たくわんさん」予約ですか・・・メモメモです。
はな
2014/10/22 19:06
ママさん、こんにちは。
お昼からいいことしてますね、、羨ましい、、(涎
主婦って、こういったプチ贅沢が好きですね、、(苦笑
夜に行ったときは、もっと高かったですが、でも美味しかったです、、
来年岐阜に行くときは、お昼に計画します。
OTSUKYON
2014/10/22 19:59
私の別宅は岐阜です。
以前アメリカに行ったとき、いつも草履のようなステーキにうんざりした記憶があります。
日本食は多くの食材を使った繊細な料理で本当に素晴らしいです。
メモしておきます。
でも予約が必要なのですね。
はな
2014/10/22 20:35
はなさん
岐阜へお越しの時はぜひ!
美味しいステーキもたまには良いですが 大き過ぎては困りますね!
日本食の素晴らしさは世界にも認められていますものね!
ハイジママ
2014/10/23 07:42
OTSUKYON さん
今度おいでになる時は ぜひ ランチを〜!
ハイ!
プチ贅沢です。
これで充分満足なのです。しあわせ〜〜!
ハイジママ
2014/10/23 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の 【 友人との会食 】 やっぱり 【 日本食 】 だなぁ〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる