ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 齢は重ねても それなりに?

<<   作成日時 : 2014/08/31 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

老婆心からの記事です。

今の若い女性たちは・・・

梅干し ゴマ 昆布・・・豆腐・・・

その種の いわゆる 【 昔の食べ物 】 をあまり口にしない?

と、聞いたのですが?

本当にそうなのでしょうか?

そんなこと ないでしょう?

私は よく 【 梅干し 】 を頂きます。

豆腐など 毎日ですよ!

白いご飯に梅干し〜〜美味しいではありませんか?

少し 梅干しについて 調べてみました。

なかなか クエン酸の効果が大であることが 分かりました。

やはり 昔からの食べ物って!

チャンと意味が有る物が多いのですね。



若い女性たちへ

今 美しい貴女

貴女がいつまでも その美貌を保ち

健康で 子供たちの為に 頑張りたい!と思うなら、

是非 梅干しやゴマ プルーン などを摂取してください。

手軽にいただける物ばかりです。

貴女の健康を祈る 私です。



美肌&美ボディに効く!食べ合わせ4つ


焼酎×梅干し・・・ 肥満防止


「 居酒屋メニューの定番である『梅干し入り焼酎のお湯割り』は、

  梅干しに含まれる酸っぱい成分であるクエン酸が、

  おつまみなどの脂肪分を吸収してくれる働きをしてくれます。」

焼酎はカロリーや糖分が少ないのでダイエット中でも比較的安心といえるお酒です。

さらにホットにして飲むことで、体がポカポカ!新陳代謝が上がって、

燃焼しやすいボディに!ダイエット効果も期待できるかもしれません。


パン×プルーン ・・・肥満防止

「 炭水化物を吸収するスピードをゆっくりさせるためには、

  食物繊維を一緒に食べ合わせることで、太りにくいからだを作ります。

  朝食メニューとして手軽に取り入れるなら食物繊維たっぷりのドライフルーツ、

  プルーンをつかったフルーツサンドを。」


毎日の食事に欠かせない炭水化物は、体脂肪をつくりやすいという欠点を持っています。

しかし、炭水化物が体内で燃焼すると、脂肪の燃焼も促してくれるので

ダイエット中でも適度に摂りたいもの。

パンは茶色いライ麦パンなど茶色いものを選べば食物繊維の量も大幅アップ!

プルーンは女性が不足しがちな鉄分も豊富なので、是非取り入れたい食べ合わせです。


トマト×オリーブオイル ・・・リコピン吸収率アップ

「 トマトの赤い色素に含まれているリコピンの吸収率をアップさせるのが

  オリーブオイルなのです。

  リコピンの抗酸化作用はビタミンEの100倍、βカロテンの2倍ともいわれています。

  この抗酸化作用により老化やがんの原因となる活性酸素を抑えます。」


イタリアン料理によくある組み合わせのトマト×オリーブオイル。

栄養面でもとても理にかなっていました。

リコピンは美白効果や血圧を下げる効果など、美肌や美ボディに効く作用がいっぱいあります。

トマトのサラダやトマトベースのパスタやピザなどの料理に

オリーブオイルを足すようにしてみてくださいね。


クルミ×黒ごま・・・ 美髪&美肌

「 クルミにたっぷり含まれる、タンパク質や不飽和脂肪酸、

  さらにビタミンEにはつややかな肌と髪を育てる働きがあるとされています。

  もっと美容効果を上げるには同じくビタミンEなど老化を遠ざける成分が多い黒ごまを。

  どちらも吸収率を高めるためにはすりつぶしてペースト状にするとよいでしょう。」


日本人女性なら、いつまでも美しい黒髪をキープしたいもの!

滋養が高く栄養価が高いクルミは、漢方においても

「 黒い髪、潤った肌をつくる 」と言われています。

すりつぶしてペースト状にしたものに蜂蜜をかけて食べると

さらに抗酸化作用もアップしますし、美味しいですよ〜。





いかがでしたか?

ぜひ、これらの食べ合わせを毎日の食生活に取り入れて、

美味しく楽しく〜〜

美肌と美髪 美ボディをゲットしてくださいね。

若い女性たち!

その美しさが ズ〜〜と 続きますように・・・

老婆心からの記事でした。 

おせっかいだったかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
齢は重ねても それなりに? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる