ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑気な生活をしている私=胃癌検診=異常なしでした。

<<   作成日時 : 2014/08/22 13:01   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

少しは心配していましたが・・・

町の集団検診で 初めて 【 バリウム検査 】=胃癌検診 を受けた私。

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201407/article_49.html

結果が来ました。

一応 もしか? もしか? の気持ちと共に 封筒を開けました。

【 異常は認められず 】 でした。

次男にさっそく報告したら?

「 そりゃ〜田舎に住んで 何のストレスも無い生活をしているお母さんだもの! 当然 」

と、言う返事?

なるほど・・・

毎日 食事は美味しいし〜

食欲も有るし〜

胃に違和感も まったくン無い!

特に 【 家庭的に 心配ごと 】 の無い 【 ストレス・フリー 】 の私。



「 母さんに胃癌の心配なんて〜〜無い 」 と!!

???

一笑されました。





が・・・

分からないよねぇ〜。

人は いつ? なんどき?

病が 襲うか・・・

それは 誰にも分からないと、思います。



親は いつまでも元気で居るもの! 

なんて、思わないでね!

齢がとしですから・・・

いつ この世からいなくなるか?

知れたものではありません。




とりあえず 良かった!

これからも 胃癌にならないような 【 食生活 】 をしようと思います。



大腸ガン検診の結果

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201407/article_24.html

これで、乳がんの心配!も・・・

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201406/article_56.html

大腸がんの心配!も・・・

胃がんの心配!も・・・

婦人科系も 大丈夫!かな?

とりあえず ・・・ 今のところ〜OKです。




頭の能力は 以前から悪いし〜

近頃 富に衰えていますが。

痴呆症には 【 要注意 】 ですか!

次男には 【 馬鹿にされてばかり・・・ 】 です。

「 センスが無い! 」 とか・・・

「 馬鹿は呑気でイイよねぇ〜〜 」 とね!




日々・・・気をつけて〜刺激的な毎日?を心がけ・・・

元気で〜〜暮らしたいものです。 



昨日も今日も 名古屋でした。

実は その馬鹿にされている?次男の野暮用で お出かけしました。

一泊して・・・今 帰宅したところ〜〜です! 

フ〜 暑かったなぁ〜!!

外は 35度以上ありました!

( 昨夜は 間に合わない母親ですが 一応 お助けマンでした! )





運の良い私は・・・

ゴロゴロ鳴る 雷さんや大雨にも遭わずに〜〜

無事帰宅!

何て 運が良いのだろう〜!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そのうち 13種類の癌が 
血液検査で分かるようになります。
バリューム げっぷをしてはいけない
ご飯は抜きに なんて 大腸癌検査も
ケツのアナ見せなくて済む
しかし見つかれば検査は辛いよ。
癌この血液検査いいことだらけ 
さて、ハイジママさん健康でよかったね。
ラナ
2014/08/23 12:22
ラナさん
そうですね。血液検査だけで解れば それは非常にありがたいことです。
まぁ〜それ以前に、ガンにならないことです。
毎日の生活に気をつけて明るい気持ちで暮らせば ガンも寄り付かない??かな。
でも、体の老化と共に 細胞も復元力も衰えます。
寿命が延びれば その可能性も高くなりますね!
ハイジママ
2014/08/24 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
呑気な生活をしている私=胃癌検診=異常なしでした。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる