ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 アンチエイジングライフでがん予防 」 なるほど〜〜ね!

<<   作成日時 : 2014/07/29 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

誰でも 歳は取りたくないもの!

それでも・・・時間は流れます〜〜!

いつまでも 病気をしないで〜

すこやかに暮らしたと願っています。

これが なかなか難しい!

齢を重ねれば〜

長年使ってきた臓器はくたびれるし〜

蓄積した 【 毒? 】 によって・・・

【 癌細胞 】 も 表面に出てくるだろう!

当然と言えば 当然な成り行きなのだが・・・

出来れば 「 アンチエイジング 」 に 心掛けながら〜

「 ガン 」 が 予防出来れば そんなに 良きことは無い!

こんな本が書かれているのを 発見! した。

長年 ガン治療に携わって居られるお医者様の書かれた本!

宣伝になるかも知れないけれど・・・

読んでおいて 害は無い。

むしろ 役立つ知識だし〜

少しでも参考にして 人生を全う出来るように

努力すべし!!





アンチエイジングでがん予防しよう

七つの生活習慣を紹介


 

大分県別府市の国立病院機構・別府医療センターのがん治療センター長、

矢野篤次郎さん(55)が  >「 アンチエイジングライフでがん予防 」

を出版されました。

 


健康長寿をテーマに

がん予防につながるとされる七つの生活習慣をまとめておられます。



〈1〉 入れたての緑茶を1日1〜2リットル飲む

( 緑茶ですか! そういえば 昔の人はよくお茶を飲んだものです。

    静岡では ガンが少ない?という。

    我が家 まぁまぁ〜〜お茶を飲む家ですが? )

〈2〉 豆腐を毎日毎食の食材に取り入れる

   ( 豆腐 アブラゲ がんもどき・・・その類はよく食べます。 )

〈3〉 キノコ、海藻を毎日毎食の食材に取り入れる

  ( これも、又 よく食べています。  )

〈4〉 肉と魚はバランスよく、

    野菜は不足しないように適度に食べる


   ( 肉も魚も交互に取り入れています。

     野菜は必ず 付け加えます。 )

〈5〉 果物は旬のものを朝食べる


   ( 果物 庭にもミカンやハッサク レモン・・・鈴生りですよ!  )

〈6〉 週に4、5回は早歩きなど適度な運動をする

   ( 適度な運動 ・・・ 無理をしてはいけませんが 

    出来る範囲でジム通い! )


〈7〉 毎日の適度な晩酌

   ( 飲み過ぎはダメよ! 

    血行は良くなる程度に〜〜  )


おまけに 私は この七つに 加えて 

< 8 > として

〈8〉 温かいお風呂で体を中から温めることを

提唱します!!


身体の冷えが 

    病を呼び込むと思います。

 



彼は、福岡県うきは市出身で、九州大医学部卒。

外科医として、肺がんを専門に手術してきた。

2000年、中津市民病院副院長に赴任。

市民公開講座で肺がん予防について話したのをきっかけに、

予防医学について深く研究するようになった。

 


本では、高齢化社会の進展とともに、治りにくいがんにかかる人が増えているとして、

「 老化を抑えてがんを予防しよう 」 と呼びかける。

「 そのためには食事が重要 」と唱え、

特に古くからの日本人の習慣である茶と大豆を、

毎日持続的に取ることを提案する。

 


一方で、健康食品やサプリメントの利用については

「 がん予防のための食習慣の代替にはならない 」

と指摘している。

 


多くの患者に接する中で、

「 手術後に何を食べればよいか 」

「 どうすればがんを予防できるのか 」

との質問にきちんと答えようと本の執筆を始め、3冊目。

矢野さんは

「 間違った情報に惑わされず、がんにならないためにはどうすれば良いかを伝えたい 」

と話す。

 四六判、110ページ。1000円(税抜き)。

問い合わせはメディカル大分出版(097・532・3805)へ。

(2014年4月12日 読売新聞)記事から



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕べは ウツラウツラしながら TVを・・・

何でも 肺がんにおかされながら フットサルの試合で

日本代表のチームで頑張る31歳の男性を取材して居た!

手術不能の三センチものガン腫瘍が肺に出来ているのに・・・

食事は 野菜中心に切り替え 抗がん剤を投与しながら・・・

頑張る彼! ( 当然 副作用で〜髪の毛は抜けたが・・・ )

奇跡なのか?

三センチのガン腫瘍は 今は すごく小さくなりつつある?

体力も 少しづつ回復中!!

過酷な練習をこなし〜激しい試合に出場している彼の姿に胸をうたれた。

人間 最期まであきらめちゃいかん! ということだね!

彼は 父親の墓前に 祈っていた。

自分の生き様を 誰かに示せたら 良いと・・・。

自分の生きた証として 頑張るんだと!!

偉い人だと 感心しました。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 アンチエイジングライフでがん予防 」 なるほど〜〜ね! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる