ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に 【 れんこん餅 】 を作りました。

<<   作成日時 : 2014/06/01 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

もちもち、ぷちぷちした食感が楽しい♪

れんこんの甘さにもびっくりですよ!

以前にも作ったことはあるのですが・・・

ちょうど 200gほどの性の良い 「 れんこん 」 が ありましたので〜

暇のある私は・・・

れんこん餅が食べたくなりました。

れんこんは 愛知産です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

材料 (2人分)




れんこん 180gくらい

♦片栗粉 大さじ1.5杯

♦すりごま(白) 小さじ1杯

♦塩コショウ 少々

いりごま(白) 大さじ3杯〜

ごま油(焼き油) 小さじ1杯

大葉(千切り) 2枚

ポン酢 適量




作り方 




1   れんこんの皮を剥き、ボウルにすりおろす。


2    @に♦を加えて、よーく混ぜる。


3    Aを4等分し、平べったく成形して、いりごまを両面にまぶす。

     軟らかいので、崩れないように気をつけて。


4     フライパンにごま油をひき、中弱火で両面をこんがり焼く。


5     器に盛り、千切りにした大葉を乗せたら出来上がり♪


お好みでポン酢をかけて召し上がってください。

私は 甘だれをかけて 食べました。

美味しかったですよ! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に 【 れんこん餅 】 を作りました。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる