ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ過ぎを防ぎ 余分に食べない工夫

<<   作成日時 : 2014/05/09 09:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

今日 私は友人と ごちそうを食べに行きます。

松花堂弁当です。

四角い囲いの中に・・・

溢れるばかりのごちそう!

そのお店の松花堂弁当 ( お昼のランチ ) は・・・

普通の品の良い 少量タイプのお弁当じゃないのですよ。

満足!

満足!

こんなお食事をした後は・・・

夕食は 少しは制限しなきゃ〜ね!



私たちは 日頃から〜贅沢です。

毎日・・・毎日・・・

昔から考えると 「 お祭り 」 のようなごちそうを食べています。




あのアメリカには 量では敵わないけれど・・・

世界的に見ても かなり 「 日本の食事 」 は 贅沢だと思います。

その種類は 世界でも稀なくらい バラエティに富んで居ます。

季節ごとの日替わり!

薄味で、工夫された盛り付け。



この連休中 お客様もあったことで・・・

ホテルの食事や 料理屋さんのデラックス料理を・・・

どうしても 食べ過ぎてしまいました。

反省しきりです。

( 私の体調が 思わしくなかったので、外食が多かったのです。 )




此処で 太った体を 少しは引き締めなくちゃ??

食べ過ぎない工夫を 少しは実践しなきゃ〜と、思います。







1. Switch to smaller plates
 (小さいお皿に変える)

2. Eat with your non-dominant hand
 (利き腕ではない手で食べる)

3. Drink from tall thin glasses
 (背が高く、細いグラスで飲む)

4. Place a mirror in your kitchen
 (台所に鏡を置く)

5. Chew gum when you feel hungry
 (お腹が空いた時、ガムを噛む)

6. Eat more slowly
 (よりゆっくり食べる)

7. Use red plates and bowls
 (赤いお椀やお皿を使う)

8. Turn off your television when you eat
 (食べる時、テレビを消す)

9. Photograph your unhealthy food
 (不健康な食べ物の写真を撮る)

10. Avoid different varieties of food
 (異なった種類の食べ物を避ける)




でもね。

本当に 【 体調 】 が 不調の時は

何を食べても 美味しくないのです。

【 食欲 】 さえ ありませんでした。

( そうは言いながら・・・体力をつけようと かなり頑張って食べた〜 ! )




ようやく・・・

【 食欲 】 が、回復して来ました。

大いに食べて 反省したり・・・

食べ過ぎないように 工夫したり?

私の胃袋は まだまだ 大忙しです。

しあわせな悩みですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
大食いは、早死にの元。
私は適度(いや過度?)の運動と腹八分の食事で、正月から4sほど体重を落としました。
食べられることは幸福なことです。
やがて、腹に穴を開けられて(胃瘻)、栄養分を流し込まれるようになったらおしまいです。
最後まで、食事は美味しく食べられるように頑張りましょう。
ぼてくん
2014/05/11 18:04
ぼてくん
食事は美味しく食べられてこそ価値があります。
栄養補給の為 とか そういう義務感で食べても 少しも美味しくありません。
そう〜胃瘻など 回復の見込みがあれば しても可ですが・・・最期の手段として ただ栄養分を流し込むだけならば しない方がマシ!
最期まで美味しく食べたいものですね。
お互いに頑張りましょう。
ハイジママ
2014/05/11 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ過ぎを防ぎ 余分に食べない工夫 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる