ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 30品目のバランスサラダ その後・・・

<<   作成日時 : 2014/03/25 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

以前に私が近くのスーパーで 

【 30品目のバランスサラダ 】 を購入して食べています。

と、いう記事を書いたことを覚えておいでだろうか?

http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201402/article_24.html



その時 書いてある筈の品目を いくら 容器の下?裏を見ても・・・

書いてなかったので、自分で 素材を数えた〜!という記事でしたね。



あれから その商品が・・・変わりました!

売り方が変わりました!

中身が変わりました!

丸型だった容器は 四角い容器に代わりました。

チャンと 裏には 中身の惣菜名が書いてあります。

フフフ・・・

不思議なものですね。

私は スーパーの係りの方に言った覚えもありません。

その商品を 製造している会社にも 言った覚えもありません。




が〜

何処かで その会社?

このブログを読まれたのかも知れないなぁ〜と、一人笑っています。

ブログって 不思議なものです。

誰かが 何処かで・・・

チャンと 読んでいるのです。

そして チャンと その内容をチェックしているのです。

で、無いと・・・

こんな風に 中身が変わる筈が有りませんから。





で・・・

分かったこと。

チャンと 30品目 入って居ました。

前は ゴボウも入って居たのですが・・・

時期によって 中身は変わるのですね。

今回は クルミや ササミは 入っていません。

もちろん 同じ会社 同じ製造元です。

以前には 何度数えても 30種が見つからなかったのですが・・・

今度は 見つかりました。(笑)



で・・・

その素材を書き出してみましょう。

@ キャベツ

A 大根

B 人参

C 白菜

D アスパラガス

E レタス

F ジャガイモ

G スクランブルエッグ ( 以前には 入って居なかったよ?野菜じゃないし〜  )
Hロメインレタス

I 玉ねぎ

J 南瓜

K さつま芋

L コーン

M サニーレタス

N グリーンリーフ

O 紫タマネギ

P 赤パブリカ

Q 水菜

R ほうれん草

S 紫キャベツ

21 枝豆

22 蒸し大豆

23 レッドキドニー ? これ何?

24 トレビス ? これ何?

25 エンダイブ

26 胡瓜

27 白ネギ

28 大葉

29 青ネギ

30 パセリ

31 ゴマ

G の スクランブルエッグを 野菜としないので 確かに 30品目ありました。




23 レッドキドニー ? 

24 トレビス ? 

は 私に馴染の無い野菜?

何か 調べてみます。



私・・・

野菜は、黙々と食べています。

冷たいモノはイヤだという主人をしり目に?

私だけ・・・

モゴモゴ・・・

シャキシャキ・・・

食べています。



買わない時も 冷蔵庫の中をゴソゴソ!

モヤシ・ブロッコリー・人参・レタス・ほうれん草・・・

野菜を 細かく切り刻んで・・・

時には リンゴや キンカン ハッサクまで入れて・・・

それだけでは 寂しい時は ウインナーや ハム・シーチキンなどで

味付け?

おまけに マヨネーズ?

まるで〜〜ウサギのように食べています。

( 少々 食べ過ぎ感? 有り・・・ )




今日 言いたい事。

ブログって・・・

何処かで 誰かが見ています。

その影響は 必ず有ります。

良きにつけ 悪しきにつけ。

要するに・・・

ブログは おもしろい!

だから〜〜ブログは 怖い!かも?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、ご無沙汰しております。
ちょっと忙しくて、訪問が滞っていました、、済みません(涙
このブログを見て、ちょっとビックリしました。
誰かその会社の関係者が見てるんですね、、驚きです。
ハイジママさんのブログは、深く資料を調べ上げた上で、お書きになっていますので、説得力が違いますね。
私も頑張って影響力のあるブログにしたいものです。
OTSUKYON
2014/03/26 21:59
OTSUKYON さん
こんにちは!
前にユニクロの広報部?からもブログにコメントが入ったことがあります。
思わぬ会社からメールが届いたりします。
何処かで そういう部署?会社に、そういうことを調べている係りが在ったりするのか?時に そう〜思う時 ありますよ!
こんな時代だもの。
世間が 自分の会社 商品をどう考えているのか?どう消費者に受け取られているのか?気になるのかも知れませんね。
必要な言葉を入れて検索すれば 意外なところで HITする訳でしょう。
面白いですね。
良い意味で 影響力も有るのかも知れない?と思うと やはり心して書かねば と思います。
ハイジママ
2014/03/27 13:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
30品目のバランスサラダ その後・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる