ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症の方は 外へ誘えない〜〜治ってほしいな!

<<   作成日時 : 2014/02/28 09:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

花粉症の方には つらい季節が始まりました。

晴れた日なのに 気分はイマイチすぐれないでしょうね。

良い香りがする 【 梅の花 】 も、咲き始めました。

でも・・・

お花の鑑賞も出来ない?

ましてや ゴルフなんて 辛いでしょうね。



何とか、少しでも楽にならないかしら?

と、調べてみました。






花粉症にきく栄養素ベスト5

花粉症を予防するには

・「活性酸素」をためないこと

・免疫力を高めることがポイントです。



そんな効果が期待できる栄養素5つはこちら★

奥さまに 気をつけて食事の工夫をしてもらってください。





 ■ビタミンA 

皮膚や粘膜を正常にたもって感染症を予防する効果があり、老化の原因となる「活性酸素」を除去してくれます。

多くふくまれる食品⇒レバー・卵・モロヘイヤ・人参など

■ビタミンC

ストレスに負けないカラダを作り、皮膚を丈夫にする効果があります。

多くふくまれる食品⇒ピーマン・菜の花・ブロッコリー・みかん・いちごなど

■ビタミンE

「活性酸素」の生成、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血行を良くします。

多くふくまれる食品⇒うなぎ・サーモン・アーモンドなど

■食物繊維

腸内にある悪玉菌などをカラダの外に出し、

善玉菌を増やして腸内環境をととのえてくれます。

多く含まれる食品⇒こんにゃく・玄米・わかめ・めかぶ・もずくなど

■ポリフェノール

いわずと知れた強力な抗酸化作用があり「活性酸素」を封じ込めてくれます。

多く含まれる食品⇒納豆・枝豆などの大豆製品や

お茶・ワイン・チョコレートなど

※とくに、ポリフェノールの一種である「カテキン」には、画像

  花粉症の原因であるヒスタミンを

 抑制する働きがあります。

  緑茶・甜茶・べにふうき  などに

 多くふくまれています。






花粉症が起こる理由として、

栄養バランスの悪い 

「高脂肪・高たんぱくの食事」
 が

原因になることもあるそうです。

あなたのお食事は 「高脂肪・高たんぱくの食事」 じゃないですか?




栄養バランスの良い食事は花粉症の予防だけではなく、

美容やダイエットにも効果的。

ぜひ意識してみてください♪




残念ながら 花粉症のあなたへ!

春になって・・・

梅や桜が 咲く季節!

デートしたいのに、誘えないじゃないですか!




何とか 治ると良いですね!

食べるモノから 改善してくださいね!




私・・・検査をすると、アレルギー反応の数値は出ますが・・・

今のところ 何とか 鼻づまりも 涙目もありません。

でも、いつ 症状が出るか?分かりませんね。

食物・運動・・・気をつけながら 過ごしています。

( そう言えば 私はお茶が好きで しょっちゅう急須を利用して

  濃いお茶を入れて飲んで居ます。

  お茶が花粉症を軽傷にしてくれている? )

  ( なんでも最近では 急須離れ〜とか?

    お茶を飲まない方が 増えて居るとか!!? )




個人レベルの話じゃなく、

出来れば 花粉症そのものの原因。

杉花粉や 桧花粉を何とかしなきゃ〜と思います。

それから さらに増幅してるのが あの Pm2.5らしいですね。

これは 中国サイドで解決に取り組まないと。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もアレルギー性鼻炎らしいのですが、お医者さんで調べてもらっても何に反応しているのかイマイチ分からないでいます。スギでもヒノキでも雑草類でもイエダニでもないそうです。でも、突然、なにかに反応して、くしゃん、くしゃん止まりません。
ただ、ひとつ、中国からの黄砂が観測された日はいけないみたいです。
ごろー
2014/02/28 12:59
ごろーさん
こんにちは!
今日も黄砂やPM2.5飛んで来ているようですね。
空はドンヨリしています。
温かいのに何だか今一つ スッキリしない日ですね。
この空気までが汚染された時代に産まれて〜やはり、体から対処し、負けないようにするしかありませんね。
あまり過敏に反応していては 生きていけない?世の中かも・・。鈍で行かなくちゃ〜長生き出来ませんね。
ハイジママ
2014/02/28 15:03
花粉を出すのは樹齢50年以上の古い木と聞きました。そういう木は切って、木材として利用すればいい、とも聞きました。
林業振興と、医療保険の費用削減のために、やればいいのにね〜。
なんでできないのかしら?
mayflower
2014/03/08 22:53
日本の国は 何でもキッパリ出来ない国ですね。
せっかく生えている木だから??利用しないと何の意味もありません。
今 仕事が無い若者に 山の木を切る仕事を与えれば良いのです。
日本国内で 木が間に合うと・・・後進国から買うものが無くなる??
他所の国の森林を切って 恨まれるより 自国で解決しなきゃね!
ハイジママ
2014/03/09 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症の方は 外へ誘えない〜〜治ってほしいな! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる