ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅干しは アンチエイジング効果あり〜!

<<   作成日時 : 2014/02/24 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 4

あなたは 【 梅干し 】 が 好きですか?

思い出すだけで 口の中に唾液が 溢れます。

唾液が多いのは 良きことです。

虫歯になりにくいし〜消化も助けるし〜

何より 雑菌を殺します。

嚥下を助けます。

唾液が出ることの効果の他に・・・

何よりも その本体!

他にも 様々な効果がいっぱい!らしいです。




バランスがとれた中庸のエネルギーを持ち、

極端な食べ物や症状を中和してくれる優れものです。

消化促進・血液強化・酸化の中和の働きがあり、

エネルギー補給や疲労回復など期待出来るそうです。

梅干しくん!

あんたは エライ!!




歳を重ねると・・・唾液が出る量が減ると言われますが・・・

まだまだ 私は大丈夫らしい。



今 こうして 梅干しの事を想像し、文を書いているだけで・・・

ドくドク〜〜

口の中は 唾液が溢れて来ました。 



おまけに この 美味しそうな梅干しの写真を見たら・・・

もう〜〜白いご飯まで、食べたくなりますよね!

海外へ行かれる方は・・・ぜひぜひ 梅干しを持参されてください。

食欲の無い時 役立ちます。





画像



この果肉の多い梅干しの写真を眺めて〜

唾液がいっぱい出てきたあなたは・・・

お若いのです。

梅干しのことを 聞いても見ても・・・

唾液が出ずに〜お口の中が カラカラの人。

もう〜かなり老けておいでです。

要 注意ですよ!!




1:忙しさに負けない体を作る


梅には、疲れの原因となる乳酸を抑える効果があります。

また、梅干しに含まれるクエン酸には、食べたものが中性脂肪になって

体に残らないようにする働きもあります。

忙しい季節を元気に乗り切るには、梅干しが役に立ちますよ。


2:二日酔いを防ぐ



冬はお酒を飲む機会が増える季節。

つい飲み過ぎてしまって胃がムカムカするときは、梅をお湯で溶いたものを飲んでみましょう。

アルコールが入った血液をキレイにする、梅の浄血作用のおかげでスッキリしますよ。


3:顔色を改善する

梅を加熱したときに出るムメフラールには、血液循環を良くする作用があります。

血流が良くなると冷え症が改善され、顔色も明るくなります。

梅干しをオーブントースターで焼いて、焼き梅にして食べてみてください。


4:アンチエイジング効果がある


梅干しを食べたときのすっぱさで出る唾液には、

パロチンという若返りホルモンが含まれており、

新陳代謝を活発にし、アンチエイジングに効果を発揮します。


5:便秘を改善する


ピルビン酸などの梅に含まれる有機酸は、

悪玉菌の働きを抑えて腸の働きを活発にしてくれます。

便秘を改善して、それにともなうニキビも治しちゃいましょう。



このように、梅干しには女性に嬉しい効果がたくさん。

とはいっても、食べ過ぎはむくみの原因になるので、1日2〜3個までにしましょう。

梅干しパワーで、寒い冬も元気に美しく乗り切りませんか?




若い方の 【 食卓 】 には・・・

最近 あまり 【 梅干し 】 が 上がらないそうです。

梅干し という古来からの 食べ物に注目してもらいたいものですね。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スキンケアでアンチエイジング
いつものスキンケアに、プラスワン。それだけで、肌の乾燥、ハリ、くすみ、シミ、小ジワなど、肌のあらゆる悩みが解消されるスキンケアローション。 ...続きを見る
ナールスピュア
2014/03/17 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅干しを作り出した昔の人は このような「効能」を知らずに作っていたんだろうけど・・・・でも 昔からの製法で作られる食べ物って現代になって調べると梅干しのように色々と 体に良い事があってとても不思議ですよね!(まるで・・・全部知っていたかのように・・・?)
でも先日あるTV番組の中で外人さんに梅干し食べさせていたら「ダメ」と言ってましたよ!
まだこもよ
2014/02/24 17:33
まだこもよさん
こんばんは!
奈良時代から薬として食べられて居た梅干し、当時は未だ貴族用の果物だった?そうです。江戸時代になって 庶民の薬にもなりました。
今では すっかり日本人の食生活に定着していますよね。
外人さんには この美味しさは分からないのかしらね?
ハイジママ
2014/02/24 20:16
こんばんは、美味しそうな梅干ですね(ごっくん
見ただけで、唾液が出て来ましたよ〜、、あ〜すっぱ!!
ご自分で梅干を漬けてるんですね、、関心感心、、我が家では、かみさんはもうやらなくなりました、、何年になるかなぁ〜、、梅酒も大好きです。
OTSUKYON
2014/02/25 00:27
OTSUKYON さん
おはようございます。
梅干し、一日一個!この話を書くだけで 唾液です。
身体に良いものを食べたいですね。
実は 一時 梅干しを漬けるのがマイブームで 沢山の梅干しを漬けました。
ところが 毎年溜まるばかりで 主人から禁止令が出て居るのです。
二人の家庭で どれだけ食べるのか!とね!
梅酒もよく漬けました。ところが夏場 飲むものばかりで、毎年年越し?
これも、禁止令が出ます。(トホホ・・・ )
ハイジママ
2014/02/25 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅干しは アンチエイジング効果あり〜! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる