ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS [ 30品目の野菜 ] と称するサラダを食べたけれど・・・どう数えても 22品目でした!

<<   作成日時 : 2014/02/19 14:57   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 2

某スーパーマーケットで、30品目の野菜サラダ!

という物を 購入!

野菜が好きだし・・・

身体にも良さそうなので・・・

最近 よく食べています。

気にもしませんでしたが・・・

何だか 急に 「 本当に 30品目かな? 」 と 

数えてみたくなりました。



さて、本当に 30品目 入っているのでしょうか?





ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・ムシャクシャ〜 


@ キャベツ ( 千切り )

   一番多く 入って居ます。

   まぁ〜ほとんどが キャベツと言っても 過言では無い。


以下の食材は・・・表面に 申し訳程度 並べてあるに過ぎない。


A レタス

B ゴボウ ( 細かい筋状 )

C ニンジン ( これも 筋状 )

D 大根 ( これも 筋状 )

E 水菜 ( 二・三本 )

F カボチャ ( 小さなサイコロ状 )

G パブリカ 赤

H パブリカ 黄

I れんこん ( 薄い四分の一 )

J サツマイモ ( 小さなサイコロ状 )

K ジャガイモ ( 小さなサイコロ状 )

L ネギ ( 白髪ねぎ 二・三本 )

M ササミ ( ササミは野菜じゃないけれど・・・ )

N 小豆 ( 五粒ほど? )

O 緑豆 ( 五粒ほど? )

P なめたけ ( 頭 二・三個 )

Q 紫キャベツ ( メインの普通のキャベツの合間に・・・ 数筋 )

R トウモロコシ ( 十粒ほど〜 )

S ヒジキ ( 七筋ほど〜 )

(21) ほうれん草 ( 二枚 )




何度 数えても・・・21品目でした!

オットット!

(22) クルミ ( 二個? ) 〜〜も入っていたから 22品目かな?



ホンの一筋でも〜

ホンの小さなカケラでも・・・

見落とさず〜

入っていたら 一品としました。 

一度 お店の方に 「 何が30品目なのですか? 」 と・・・

聞いて見ようか? 

笑われるかな?




また 今度 購入したら、

もう一度・・・数えてみようか!

こんな事する 【 暇人 】 が・・・

居ること自体 お笑いだね! 




其処へ さらに〜〜


ちょうど 朝食べた〜〜残り〜


トマト〜 三切れ


ほうれん草のおしたしを プラスして・・・ ( これは けっこう多い・・・ )


総数 23品目の野菜を食べました!!


胃袋の中は〜一応〜〜野菜でいっぱい!!


この 【 野菜不足 】 の この時期に・・・


野菜を たらふく食べられることに 先ず感謝です!


雪国で、食料に困って居られる方 


ゴメンなさいね!





そう〜そう〜さっきは キンカンも 皮ごと 種ごと〜


十個ばかり 食べました。


( キンカンが 未だ庭には 山ほど生って居ます! )


ビタミンが〜〜いっぱいです!!


これで、今日も 絶好調なり〜〜!!


( いったい今日は いくつの食材を食べたのでしょう? )


ご飯とか、味噌汁とか、そうそう〜ウインナーも・・・


とっくに 30品目は越えています。





簡単ヨガを 今日もしてきました。  


先生は ハイジママさん、


身体の中心が しっかりしています??


と、褒められました。


身体の中心?


どういうこと?


【 食 】 【 運動 】 【 気力 】 で・・・


頑張りましょう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
30品目のバランスサラダ
以前に私が近くのスーパーで  ...続きを見る
ハイジの窓
2014/03/25 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
細かく刻んだ野菜が入っている? それとも00から抽出した「エキス」が入っている・・・とか・・・? しかし・・・・調べる人がいるとは・・・笑
ちなみにミカンの皮って「漢方薬」になるぐらいだから・・・本当はミカンも「丸ごと」が正解かのかもしれませんよね!(野菜も皮をむかないのが正解?)
まだこもよ
2014/02/20 06:12
まだこもよさん
こんなこと、調べる気になった自分がオカシイです。
でも、これだけ 幾種かの野菜をお腹に入れた後は さすがに満足でしたよ!
キンカンは いつも皮ごと ムシャムシャ食べています。
ハイジママ
2014/02/20 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ 30品目の野菜 ] と称するサラダを食べたけれど・・・どう数えても 22品目でした! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる