ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS おせちで作る

<<   作成日時 : 2014/01/04 09:29   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は・・・

このユーチューブ映像を参考に・・・

おせちの煮物を刻んで・・・

中華・おこわを作り食べました。



美味しかった〜〜ですよ!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
余りもので作ると・・・なぜか美味しいんですよね〜! 私も 余りもので「おじや」みたいの(一応「チャーハン」と言いますけど・・・・あれは「チャーハン」ではないなぁ〜・・・・笑)をよく作りますよ!
まだこもよ
2014/01/04 22:04
まだこもよさん
残念ながら この「中華おこわ」もどき・・・主人には不評でした。
私は美味しい〜と思うものでも 嗜好が異なるのは 悲しいものです。
なかなか夫婦でも味の一致はなかなかありません。
私がお豆腐にお味噌をかけても・・・主人はお醤油をかけるひと。
水と油ほど嗜好が異なるのですよ。残念〜〜!!
ハイジママ
2014/01/05 08:30
こんばんは
わたくしは
煮締めと豪華版出汁巻き卵(伊達巻が一家全員苦手なので、代わりに作ります)とかまぼこの残り→散らし寿司
黒豆の残り→蒸しパン
きんとんの残り→芋餅(正しくは芋栗餅)という感じでこのお正月を締めました。

中華おこわ、を試作する「残り物」がなくなってしまいましたが
普段使いで煮物をしたあとで
試してみたいと思います。
ベラ
2014/01/08 00:17
ベラさん
ベラさんも なかなかのものですね。
蒸しパンやら お餅やら、子供が居なくなって とんと作らなくなりましたね。
うちの旦那はお赤飯が好物で、それでも豆が大きくてホコホコじゃないと満足できません。なかなか要求が難しい人で 簡単には 料理出来ないのです。
私は料理が苦手で いつも怒られてばかりです。
ハイジママ
2014/01/08 16:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせちで作る ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる