ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は 【 小食元年 】 にしよう!!かな??

<<   作成日時 : 2014/01/17 09:33   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

運動量に勝る食事量を摂って居たから 体が大きく〜〜?なる。

トホホ・・・

歳に合わせて、生活に合わせて・・・

食摂りは 少なくしなきゃならないのに・・・

食欲に勝てない私は・・・

あぁ〜〜食べ過ぎて居ました。

( 私が仲良くしているお友達は・・・

  なんと 皆さん よく食べる人ばかりです。 )





「食事は気をつけているんだけど〜」といいながら、

好きなご飯の量が多かったり、

バイキングには 目が無い??

運動量以上に食べている可能性がありました。

イヤ、確実に食べ過ぎでした。

( 食べられるうちが 花よねェ〜〜 とか・・・

  ワイワイ 食べるのが 楽しくて・・・

  おしゃべりと お食事は女の楽しみですから )





ほどほどに食べる習慣で振り幅を穏やかにしましょう。




昨日のヨガ教室で・・・

「 今年は小食を目指します 」 と??

O先生に言ったら・・・

「 ストレスにならない程度にしてくださいね 」 と??

言われました。





今朝、食べたもの

おかゆさん! ( 市販のもの 75kcal )

カボチャ 少々

ピーマン 少々

ウインナ 2本

リンゴ 2分の1個

ミルクココア 一杯 

どうでしょう?

時々は・・・こうして書きだしてみるのも良いかも?

食べ過ぎに 注意です!!




でもね!

そろそろ・・・

お腹いっぱい お寿司が食べたい時期が近いような〜??

元気いっぱい!

よく噛んで・・・

バランスよく 何でも美味しく食べたいものです。

野菜も 豆も 果物も・・・

肉も、魚も・・・適量を〜

ただし・・・

食べ過ぎには くれぐれも 【 注意 】 です!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前、寂聴さんが番組で「美味しいもの、好きなものを食べるのが健康のコツ」と言っていました。少食が体にいいというのも最近では医学的にも疑われ始めているようですよ。
ごろー
2014/01/17 21:34
ごろーさん
そうですね。あまりに小食にしては必要な栄養素不足になり かえって寿命を縮めることにもなりかねないですね。
美味しいもの、好きなもの!適切に、摂取したいと思います。
とにかく、少々食べ過ぎであったことは確かなのです。(笑)
ハイジママ
2014/01/18 12:53
食べ過ぎに気を付けなければならない私たちは、幸せですよね。飢えている人々に申し訳ない気がします。
mayflower
2014/01/26 16:43
mayflower さん
日本は本当に飽食国家です。
スーパーへ行っても、みなさん よくそんなに買うのね〜!と驚くほど買いますよね。同じ地球上に 食べられ無い人もおられるというのに、ほんと、申し訳ない気がします。
ハイジママ
2014/01/27 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は 【 小食元年 】 にしよう!!かな?? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる