ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなトマトちゃん

<<   作成日時 : 2013/11/22 08:48   >>

面白い ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 8

トマト大好きな家族です。

( 私は 子どもがお腹に居る時に トマトばかりを食べて居ました。

  箱買いをして 冷蔵庫で冷やしては ガブガブかじって居ました。

   だから? うちの子供は 皆〜トマトが大好きです。 )




と、いう事で・・・

大きなトマトの置物が 田舎の家に 転がって居ました。

Fさんの息子さんが 何でも 【 卒業制作 】 の作品として

作られた 「 トマト 」

数多く在ったものから 一つだけいただきました。

それが これ〜 ↓

画像


ところが・・・

長い間 楽しんだので もう〜処分をしよう!という事になり〜

どうしようか?と 迷って居りました。

幼稚園にでも 寄付したら? と、考えましたが・・・

小さな子が 怪我でもしたら 責任問題です。

大きなトマト

バランスボール と同じくらい? の大きさです。

もっと大きいかな?

材質は 樹脂系?

瀬戸物では 有りません。


画像



ふと!

良いアイデァーが浮かびました。

岐阜の田舎で 「 トマト栽培 」 をされて居る方に貰って貰おう!

と、考え・・・

その妹さんに アタックして見ました。



やはり 私と同じセンスでした。

「 おもしろい〜〜! 」

「 姉の家が 喜ぶかも知れない! 」

「 じゃぁ〜ぜひ 貰ってちょうだいね! 」

と、話がまとまりました。



もし、岐阜の田舎で・・・

「 トマト 」 を売られて居る お店?

美味しいトマトを 夏場に作り・・・

生のトマトばかりでなく、トマトジュースも絞っておいでです。

冬場は 酒屋さん。

今は・・・

もう直ぐ お酒造りに忙しいらしい。




来年あたり〜〜道沿いに このトマトが 置いて有ったら・・・

Fさんから ハイジママに・・・旅をして、

さらに Hさんの姉さんのトマト畑に?

と言う 「 大きなトマトちゃん 」 です。

可愛かったトマトちゃん 

さようなら!

元気で トマト農家の宣伝マンをお願いしますね。

トマトちゃんの働きに期待して居ます。

いつか トマトちゃんに会いに行くね!


画像




こういう話は・・・

感性の問題です。

大きなトマトを 邪魔者と感じるか? 愛おしいと感じるか?




私は・・・

愛おしいと感じた人だから・・・

今回の 【 トマトちゃん 】 のお嫁入り 喜んで居ます。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大きなトマトさんがお部屋にごろ〜ん。そこに存在するだけでその場を和やかにしてくれたのでは、、、と、想像してしまいます。
トマトさん、お嫁入りさきでもみんなを笑顔にしてね。いつか逢いたいな〜
青空
2013/11/22 10:48
青空さん
こんにちは!
そうなんです!
私は トマトちゃんが 大好きでした。
ところが うちの旦那さんには理解されず・・・邪魔にされて居ましたよ!
ハイジママ
2013/11/22 15:15
と〜〜〜まと、って
かわいいなまえだね
うえからよんでもとまと
したからよんでもとまと

と〜〜まとって
なかなかおしゃれだね
ちいさいときにはあおいふく
おおきくなったらあかいふく

素敵な、大好きな童謡です。

巨大トマトちゃんに書きたい詩だなあ・・・
ベラ
2013/11/23 01:02
ベラさん
あなたには解ると、思って居ました。
大きなトマト 思わず笑いがこぼれますよね。
トマトって 魅力的な野菜ですよね。
ハイジママ
2013/11/23 08:04
嫁入り先がトマト農家とは、なんと素敵なアイデア!
きっと人目を引きますね。
mayflower
2013/11/26 22:46
mayflower さん
そうなのですよ!
本当に 相応しいお嫁入り先だと 思っています。
もう、ひと働きも、二働きもしてくれると、嬉しいなぁ〜!
先方にも 喜んで もらいたいし、多くの人を笑わせたいと思います。
トマトが沢山売れて健康な食生活が出来ると、良いですね。
ハイジママ
2013/11/27 08:34
仲人のHです(笑)お話をいただき、すぐおもしろいと飛びついた。しばらく車に
鎮座していたトマトちゃん。友達みんなにあなたらしいと言われた。どういう意味?
今は姉の家で来年のデビューをまっています。
来月のおわり頃は、酒造りで大忙しです。おいしい酒がんばります。
そのあとトマト作りです。トマトちゃんガンバレ!!
ちぃ
2013/12/12 21:54
ちぃさん
まさに仲人さん。今どき仲人は居ないに、お世話ありがとうございました。
お姉さんも あの大きさには驚かれたことでしょう。
また 「 一働き 」 する事が出来たら幸いです。
まだデビューするのは 来年の夏からですね。
冬は 美味しいお酒の仕込みに大忙し!
お体に気をつけて頑張ってください。
ハイジママ
2013/12/13 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きなトマトちゃん ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる