ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 花・・・そして実が生りました! 食べごろです!

<<   作成日時 : 2013/11/19 08:32   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

「 花の色は〜うつりにけりな〜いたづらに〜

  わが身世にふる〜ながめせしまに・・・ 」

というのは、小野小町の有名な和歌ですが・・・






どんな美貌もいつかは必ず衰えるもの。

( 私は美貌の人では有りませんでしたが・・・ )

それなりに・・・

若い時は だれもが・・・活き活きと!

それなりに・・・

少しは 可愛い時期も有ったのですよ!




希望に満ちた、明るい顔色!

私にも そういう時も 有りました。

( 男性だってそうですよね。

  高校生から しばらくは・・・

  男の子だって 紅顔の美少年の時が有ります。 )




今・・・年を重ねた時、

その時に打ちひしがれないですむように・・・、

年を経たからこその魅力を身につけておきたいものですが、

果たして?




私は・・・

そういう努力をして来たのだろうか?

( 魅力を高める努力 って なんだろう? )

何も 意識しないで・・・

過ごして来た日々〜

平々凡々と・・・

流れて来た日々〜

今になって、後悔しようと後の祭り。





枯れてしまった花は・・・

慌てて水を変えようとも・・・

古い葉の始末をしてあげようとも・・・

急いで 土を変えようとも・・・

再生はしない!

根腐れをしたら オシマイ!ですよね。

( 私は けっこう植物を育てるのは 上手いんだけれどね! )





いつまでも 生き生きと・・・

花も人も 暮らせたら良いのにね。

でも、そんなことは不可能な話。

秋が来て・・・

庭の花々は、枯れ始めた。

やがて・・・土も凍る冬が来る〜。





でもね、今・・・

うちのミカン類は 食べごろなんですよ!

昨日も 差し上げた方に

「 甘くておいしいね! 」 と、

褒められました。


画像


(  ↑写真のミカンは ひと月くらい前のもの。 今は もっとだいだい色になっています。

  本当に甘くておいしくなりました!!

  そりゃ〜そうでしょう。

  沢山の肥料と、私の愛情がこもっていますから。 )





等身大の・・・

今の自分、

花で言えば・・・

今、どういう状態なのだろう。

たまには 鏡を見なくちゃね!

( 私は 自分の顔さえ ジ〜と見たことが無い人? )





あなた、

食べごろですか?

あなたの実は どういう状態ですか?

( 私の分身の実は 二つとも 立派に育ち 家族を作って居ます。 )




画像



三十個ほど、生ったは 殆どが私のおやつです。

今は 残り三個だけ・・・。

寂しくなりました。

全部 私のお腹の中です。

綺麗に食べた柿

その中に見つけた 芽!

「 芽 」 を見て居ると・・・

何だか元気になりませんか?

画像




日々〜〜呑気に暮らして居る私は・・・

食欲旺盛です。

【 花より団子 】 と、微笑んで居ます。





今日は お出かけです! 

映画で〜〜す!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花・・・そして実が生りました! 食べごろです! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる