ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS お医者様と盛り上がった!

<<   作成日時 : 2013/11/16 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

近くの病院のお医者様

健康診断で お世話になった!

70代後半のお歳なので・・・

とにかく 【 話好きな方 】 です。

いや、思うに・・・

以前から そういう方。

そのM先生から 良い本を紹介していただきました。

今、M先生がハマって居られる本です。




さっそく 本屋さんに注文です!



画像
 




内容(「BOOK」データベースより)


じぶんの腸を知ること、知って、必要なことをするのが“養腸”です。

わたしはじぶんの仕事を通じ、たくさんの人の腸と向き合ったことで、

ココロや想いは腸にあって、腸はなんでも知っていると強く感じるようになりました。

腸の調子を整えることで、体調だけでなく、

脳のはたらきやココロの状態にもいい影響を与えることが、医療の現場でも広く知られてきています。

養腸はすればするほど、内側が整い、ココロとカラダのバランスがとれるようになります。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

真野/わか

セラピスト・養腸家。11月6日生まれ、東京都出身。

“養腸”サロン&スクール「マーノリブレ」代表

(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



あら?

他にも 超能力ならぬ 腸能力? 

こんな本も有るんですね。







心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力
BABジャパン
長沼敬憲

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




けっこう・・・

私、初対面の方や、みなさんが敬遠される方とでも、

【 話が盛り上がる人 】 なのです。

前の記事に書いた話の通り、

恐れ多いお方とでも、

( 著名なお方とか? 近づき難いお方とか?

  高僧とか? 全然知らない田舎のお爺さんとか? )

何の利害関係も無いから 友人になっちゃう人です。

友人と言うモノは、複雑な関係じゃ無く・・・

互いに分かり合えるというか・・・

【 そうそう〜〜という感情の盛り上がり 】 

が 共有出来ることじゃないかな?




昨日も・・・

ほとんど友人を作らない! と 豪語されて居る?エライ〜奥さまと・・・

ある話で盛り上がりました。

【 生命論 】 です。

又 話しましょうね! というお約束でお別れしましたが・・・

そういう話 みなさんとは しないそうです?

その奥さま、

( ちなみに その奥さま お医者さまの奥さま 

だから よけいに 死ぬか生きるか?という話はし難いのでしょうか? )





「 久しぶりに 話が出来て・・・笑えて良かった!・・・

  笑えば 癌細胞も飛んで行くよ! 」

と、大笑い!!




私の話が よほど面白かったらしい。

こんな話なら いつでも お相手しますから。



偉い人も 実は 話をしたい!!モノなのです。

ただ 話し掛ける人が 少ないだけなのです。



外国に居た時は 日本人社会が狭いから・・・

意外なお方に出逢います。

そういう方にでも、お気軽に話しかければ良いと思いますよ!

実は みんな 話したいのです。

そうそう〜〜と、相槌をうって 笑い合いたいのです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お医者様と盛り上がった! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる