ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 私・・・超美人 イヤ 腸美人です!

<<   作成日時 : 2013/11/09 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

あなたの腸、キレイですか?

私の腸 多分 綺麗だと思います。

調べてみないといけませんね。

でも、一度もカメラを入れた事はありません。

じゃ何故 そんな事が言えるか!

それは、私が 常にヨーグルト菌を お腹の中に入れて居るからです。

それだけは 自信が有ります。




カメラを入れるのって、すごくお医者さんによって 上手下手が有るそうですね。

腸癌になりたくも有りません。

だから 先ずは腸を綺麗にしようと・・・

おやつと言えば ヨーグルト系?

飲み物と言えば ヨーグルト系?

乳酸菌攻めですね。




健康のためには、「食べること」は重要だけど

「 出すこと 」 はもっと重要かも知れませんね。

だから 何でも 長期・・・腹持ちは致しません。

汚いモノは サッサと出します。(笑)

それにしちゃ〜〜太って居ますが・・・。




言い難い事ですが・・・

どなた様も 【 快食 快便 】 という事です。





腸内バランスが乱れていると

消化や代謝がうまくいかなくて腸に老廃物がたまり、

十分に栄養が取り込まれず脂肪として蓄積されがちになると思います。




良い腸内環境はダイエットにも美しいお肌にも不可欠な要素なのです。

今回は、少し意識するだけで腸美人に近づける5つの習慣をご紹介します。




■腸美人になる5つの習慣




1.穀類を食べる


ダイエット中の多くの方が気になるのは炭水化物でしょうか?

でも、炭水化物を極端に食べないダイエットは危険です。

日本人が古代から食べてきた穀類は日本人にとって理想的な食物。

ビタミンB群やミネラルが豊富な玄米や雑穀類は食物繊維も豊富で毎日のお通じを快適にしてくれます。

野菜だけだと十分な便の材料にならないので便秘がちになったりすることもあるそうです。

日本人には 日本人の食べ物が在る ということでしょう。


2.発酵食品を食べる


味噌や醤油、塩麹、納豆、お漬物、ヨーグルトなど、

発酵食品に含まれる乳酸菌等の微生物は腸内環境を整え腸をキレイにしてくれます。



  ●オススメ:具沢山のお味噌汁


季節の野菜をたっぷり入れた具沢山のお味噌汁は腹持ちもよくダイエットにオススメ。

これからの季節は根菜やキノコもいいですね!



3.生野菜と温野菜をバランスよく摂る


消化、代謝を助け、腸内環境を高めてくれる栄養素は加熱することで失われてしまうものも。

ビタミン、ミネラルをきちんと摂るためにはできるだけ生で食べるのがオススメ。

そして、量をたっぷり食べられる温野菜もバランスよく食べることが大切です。

  ●オススメ:長いもの梅肉和え

短冊切りにした長いもは酢水にさらしてから水気をよくとり、

たたいた梅肉、醤油少々と和える。

長いもには消化酵素がたっぷり。

また、梅に含まれるクエン酸は消化液の分泌を促進する働きがあります。


4、食物繊維と水分をしっかり摂る



腸のお掃除をしてくれて便秘改善に効果的な食物繊維は

野菜やフルーツ、豆類、海草などに多く含まれます。

これらの食品を意識して毎日の食事に取り入れてみませんか?


  ●オススメ:きのこの大根おろし和え

シメジやしいたけ、エリンギ等、お好きなきのこをゆでて水を切り、

大根おろしと鰹節、お醤油で和えるだけ。

きのこ類は低カロリーで食物繊維が非常に豊富なので

ダイエット中でも安心して食べられますね。


5.よく噛んで食べる


食べ物をよく噛んで食べることにより唾液と良く混ざり合い消化しやすくなります。

また、よく噛むことで満腹中枢が刺激され食べる量が抑えられるという効果も。






まずは体の中のお掃除から始めましょう。

きれいなお肌や健康な体もついてくるのが腸美人の特典です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、今日は一日雨でしたね。
私も毎朝ヨーグルトを食べます。
もっといい納豆は、全く食えません(涙
快食快便、、毎日元気ですね(大笑
OTSUKYON
2013/11/11 00:21
OTSUKYON さん
私も納豆はどうしても日常的ではありません。
食べれないことは無いのですが、どうしても昔から習慣になって居ないようです、
快食快便 大切なことです。
ハイジママ
2013/11/11 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
私・・・超美人 イヤ 腸美人です! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる