ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコの猫ちゃん

<<   作成日時 : 2013/09/20 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0







トルコ(イスタンブル)で、海苔(おにぎり・おかか)を野良猫にあげました

(野良猫(­地域猫)を世話をしている方に、ご飯をあげてもいいかと了解を得ています) 

可愛くない猫おにぎりになりました 

猫がおにぎりくわえる程の人気  

実は前回は猫まんまをあげました 

この時の猫の反応とはかなり違います 

その理由は鰹節の味を前回食べて覚えていたからだと思います 

同じエリアであげたので、猫まんまと同じ猫が登場していたのです

(最初、分からなかっ­たです) 

今回は海苔も食べるでしょうか? ! 

今回も日本式でお米を炊きました マーガリンライスではありません 


Stray cat in Istanbul Eats a Japanese onigiri rice(Katsuobushi) 

★海外で日本の鰹節(猫まんま)野良猫にあげてみた (生エザン入り)

http://youtu.be/_cshzMk8pKM



トルコは日本と野良猫に対して考え方が違います 

宗教が関係しています(イスラムの預言者・ムハンマドが猫好きだったこと)

行政が野良猫を救う為に、プロジェクトが盛んな国です 

夏場には野良猫・犬に一杯の水をあげてとキャンペーンがありました 

公園に野良猫・野良犬専用の水飲み場があちこちで作られています  

野良猫・野良犬の殺処分はない国です 

野良猫に餌をあげることは、日本のように問題になりません。




イスラム国家は〜〜

猫が好きです。

犬は あまり好まれません。

イラクでも 野良猫は 沢山居ました。

犬は・・・駐在員が連れて来て・・・

戦争が急に始まり、犬を残したまま・・・

帰国してしまったからです。

哀れでしたね。



私・・・

連れて帰国出来ないと、分かりながら・・・

せめて その地に居る間だけでも?と・・・

猫や犬・・・に、少ない食料を分け与えました。

同じ命だもの。

知らない顔は出来なかったのです。

もう・・・彼らも今は 居ないでしょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トルコの猫ちゃん ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる