ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの炊き込みご飯・・・私だけで食べるの巻!

<<   作成日時 : 2013/09/10 08:57   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年9月7日 TV放送

トマト対決 熊本VS埼玉で観た 炊き込みご飯を作りました。


私は・・・トマト味や オリーブ油の味が好きなので・・・

美味しかったですよ。

何杯でも お代わりできます。

私だけで 食べました。( トホホ・・・ )

炭水化物の食べ過ぎで・・・

私は 痩せることが出来ません〜〜。




主人は・・・残念ながら 新しい味が苦手。

基本的に 白いご飯が良い!という人で〜〜

混ぜご飯は 好きじゃないのです。




長年 付き合って生活して居るのに・・・

食べ物の趣味は まるで違う!




ウナギも 丼物も 青魚も〜〜全てダメな人・・・

美味しいなぁ〜 と 食べ物に感謝する人じゃ無い?

あぁ〜〜合わない!!




ジューシートマトの炊き込みご飯



材料:4人分

【炊き込みご飯】 材料

    トマト 1個

    お米 2合

    干しエビ 20g 画像

    赤酒 小さじ1/2

    白だし 大さじ2

    ドライトマト 8g

    昆布茶 小さじ1

    水 適量

    オリーブオイル 大さじ1


【炊き込みご飯】の作り方

トマトを粗く刻み、皮ごと油をひかずにフライパンで形がなくなる程度まで火を通す。

炊飯器に米、赤酒と白だしで戻した干しエビ、7mm程度にカットしたドライトマト、

昆布茶を入れて水を通常の目盛りまで適量入れる。

最後にオリーブオイルを入れて通常通り炊く。



ワンポイント

赤酒は普通のお酒で代用可!

家庭でできるドライトマトの作り方・・・適当な大きさに切ったトマトを、

                        皮の部分を下にして5日間天日干しすればOK。





2合炊いて・・・

その殆どを 私一人で食べました。

やっぱり 【 炭水化物の食べ過ぎ 】 で〜〜す!



変わったものを 作っても・・・

たいてい こういう結果です。



食の趣味? 好みが夫婦で違うと・・・こんなもの。

ツマラナイお話で、失礼いたしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの炊き込みご飯・・・私だけで食べるの巻! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる