ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫が盛んに鳴き始めました。 ( 九月 五日 夜 )

<<   作成日時 : 2013/09/06 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

今日( 九月 六日 ) は・・・

湿度が低く 31度から33度は〜 

有ったのですが・・・

カラリとした天気でした。

良いお天気は 今日だけだとか!



夕べから 庭には 虫の声が・・・

あれだけ暑かったのに、画像

チャンと虫たちは 

秋の準備をしていたのですね。

熱帯夜から解放されて

やっと 健やかに ・・・

眠れるようになりました。




朝 早くから お洗濯物を干し、

夏のタオルケットも急いで洗濯。

干してから 朝ご飯!

恒例 お天気の良い日は・・・画像

下呂へ行きました。

何かと 八月はバタバタと・・・

忙しかったから 

田舎は 久しぶりです。




山の雰囲気は すっかり秋の準備。

ススキや萩・・・

秋の植物が 風になびいて居ました。

山の田は 早場米・・・

平地よりも早く お米が色づきます。

案山子が お米の番人をして居ました。



近年 日本の天気は 

夏が すごく暑くなって・・・

過ごし難くなって居ます。

これからの子供たちが 可哀そう!

が、確実に秋が来るのですね。




田舎の庭には 柿の実や 栗・・・生って居ました。

もう直ぐ 恵みの秋。




途中の道の駅では・・・

季節の野菜を いっぱい買いました。

何故?

それは 息子に送る為です。

トマトが大好きな息子の為に・・・

トマトを どっさり買いました。

トマトは ボチボチ 終わりでしょうか?



田舎の家では する事がいっぱい!

草が ボウボウ〜〜!

汗を温泉で流して、

( ヌルヌル マイ温泉に入れただけで しあわせ〜!

贅沢な話・・・この贅沢も いつまで出来るやら? )

早々に引き揚げました。

こうして 移動できる間が 花!

いつかは 出来なくなりますね。



家に帰って さっそく 荷造りです。

息子・お嫁さん・孫・・・三人の顔が浮かびます。



もう直ぐ 送る箇所が 一つ増えるでしょう?

でも、忙しい家庭では 送っても なかなか使えないかも知れませんね。

お嫁さんの負担にならないような範囲で

( 送り過ぎてもいけない、役立つモノを少し、孫も喜ぶモノも必ず入れて・・・ )

これから 【 宅急便 交流 】 が 二軒に増えて〜

楽しい交流が 始まりそうです。画像



宅急便さんには 

大変お世話になって居ます。

冷蔵で送れば 次の日には 

新鮮なままで着くのですから、

ありがたいですね。



こうして 爺と婆の一日は暮れました。

ハイジママ 改め ハイジババの日記 

九月 六日分 終わり〜〜です。

( ボケない為に 書いて居ます  )

平凡に 穏やかに過ぎた一日でした。

平凡に暮れる日々 

そんなブログ (日記) は おもしろく無いですか?

何か問題点を指摘し、怒ったり 皮肉ったり・・・

何か 気の利いた洒落を連発したり?

そんなブログしか おもしろくないですか?

偏った考えをぶちまけたり・・・

それに反論する怪しい人が登場したり・・・

炎上スレスレのブログの方が おもしろいのかも?

今日も 一日 ありがとう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは・・・ハイジさんはいいお母さんなんですね。わたしは息子にものを送ったことがない。お嫁さんからはいつも実家から届いた西瓜や野菜をもらって・・ご近所に配って、代わりにエビタイで・・・家にない美味しい果物をもらって・・・。うん、これでいいのかな。お嫁さん曰く「会社の人も言ってたけど、田舎からトマトどっさり。もらってくれる?あら〜うちもよ」うん、世の中の親って子どもが可愛くてしかたないんだね。
 そうやって送り先があるっていうのもうれしいことですね。うちの母もわたしにそうやって山のようにものを送るのが楽しみだったようです。いろんなものが入っていて開けるのが楽しみでした。うっかりするとお菓子の間にお札が・・・やばい、上げ底だった。これ袖の下?って笑ってましたが。親ってありがたいもの。今はもうどこにもいませんが。これからはおふたりのご家族に小包を作るのがハイジさんのささやかな楽しみになるのでしょうね。
ののはな
2013/09/10 22:24
ののはなさん
ありがとうございます。
私は そんなに良き母でも有りません。
反面教師で息子たちは 立派になってくれました。
そんな野菜など 不要だと言われるかも知れませんが・・・( お金を出せば 何でも買える? )送料や冷蔵料を入れれば 倍の価格に成る時の方が多いかも?
それでも、懲りずに・・・セッセと送る田舎者。
送れる間が 花だと思って居ます。
ハイジママ
2013/09/11 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫が盛んに鳴き始めました。 ( 九月 五日 夜 ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる