ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当ですか? ニンニクの健康効果

<<   作成日時 : 2013/08/10 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

健康オタクの私。

情報だけには 極めて敏感に反応します。

NETで見つける どんな小さな情報でも・・・

ついつい・・・反応して、みんなに知らせて・・・( いいのかな? )

ついつい そのまま〜〜 

知っただけで 効いた?ような気になってる私です。

だって〜〜

実践は 極めて難しいものも有るからです。



例えば これ、ニンニクを生で食べるなんてねぇ〜〜

油で炒めても すごく臭いのに・・・。

さて、信じるか 実践されるかは あなた次第。

肺がんの心配な方。

喫煙の覚えのある方・・・長生きしたければ、

是非 【 にんにく 】 ですか〜〜?






ニンニクは健康に良いにも関わらず、口臭がキツくなるという理由で避けられることも多い、

時に、かわいそうな存在である。

しかし今、そんなニンニクのすごい健康効果が判明し、話題になっている。

画像



注目されているニンニクの健康効果とは、肺がんの発症を抑制するという作用だ。

最新の研究では、生のニンニクを週に2度食べると、

肺がんを患う確率が約半減することが明らかになったのだ。

週に二度ならば?? と思うが 如何に・・・

それが なかなか難しいだろうね。
 


中国の江蘇省にある研究機関は、1424名の肺がん患者と健康な成人4500名に対して、

ライフスタイルに関する聞き取り調査を実施した。

( 最近の中国情報・・・国民感情から なんと無く信用がイマイチ?)



普段のニンニク消費量も含めた食生活習慣や、喫煙習慣について質問をした。

その結果、週に2回以上生のニンニクを食べると、

肺がんになるリスクが44パーセント減少することが

明らかになったという。




また、肺の敵といえば 「 喫煙 」 だ。

喫煙は肺がん発症の原因になるとも言われている。

しかし、今回の研究によると、喫煙習慣のある人でも、

日常的に生のニンニクを食べている場合は、

肺がんを患うリスクが30パーセント下がることが判明したそうだ。




こうした肺がんの発症を抑える作用は、「 アリシン 」 という物質に

由来しているのではないかと推測されている。



「 アリシン 」 はニンニクをつぶしたり、切ったりすることで生じる物質だ。

炎症を抑制し、抗菌作用を持つ「アリシン」が

肺がんの発症の抑制に貢献しているのではないかとのことだ。




今回、判明したのは生ニンニクの効果である。

非常に気になる点ではあるが、油で炒めたニンニクにも同様の効果があるかどうかは

まだ分かっていないそうだ。



それにしても、肺がんの発症率が約半分になるとは、生ニンニクのパワーはすさまじい。

もはや口臭がキツくなるだの言って避けていられないレベルだ。

今こそニンニク効果を見直すべき時が来ているのかもしれない。



さぁ〜〜自分の健康は 自分で守らなくちゃ〜ね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん 考えちゃいますね。
にんにくは胃が弱い人には不向きです。胃が焼けます。
ガン予防ならR-1ヨーグルトでしょ(^^
一番悪いのは中国から飛んでくるpm2.5です。
asayan
2013/08/10 16:04
asayan さん
こんにちは。
そうですか!R-1ヨーグルトですか!
体に良いモノで 食べやすいものが良いですね。
中国では 悪い空気で病気になられる方が メチャ滅茶増えているそうですね。
良い空気の山の人、長生きの方が多いですね。
やはり一番の基本は 良い空気と、ストレスを溜めないことかしらねぇ〜〜?
ハイジママ
2013/08/10 17:35
こんばんは、今日も暑かったですね。
一日中、家でエアコン状態、、健康のためには、一日に1回は健康な汗をかくべきだとは思うのですが、、、(汗
この情報、、中国??と言うだけで、、ナンか信じ難い心境になるのは、私だけではないような、、でも、最近の日本の医学会でも、データの改ざん騒ぎ、、困ったことですね(涙
OTSUKYON
2013/08/11 00:04
OTSUKYON さん
おはようございます。
ニンニクが体に良いとは思いますが、まさか、此処まで肺がんを防ぐとは?
なにしろ中国の情報ですから 話は半分に聞いておきましょう。(笑)
が、多少は 信じて?たまにはニンニクも食しましょうか?
ハイジママ
2013/08/11 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当ですか? ニンニクの健康効果 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる