ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 免疫力が、がんと闘う身体を作る!!

<<   作成日時 : 2013/08/06 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

免疫力が、がんと闘う身体を作ると言っても過言では無いでしょう。

様々な癌が在りますね。

ほぼ全身に出来ます。

女性に多い癌は 子宮がんと乳がんです。



よく 乳がんは 食生活の欧米化が 原因の一つだとも言われて居ます。

どれほどのモノを どれだけ食べると危険性が増すのか?

私には 解りません。

が・・・食生活を注意する事は 大切な事でしょうね。



さて 次に 子宮がんですが・・・

最近 副作用が問題になった ワクチン、

厚生省は あれだけ打て打てと言って居たのに

今では 中止と??

何でも 打った女子中学生が 半身不随のような症状が出たり

ヒドイ痛みを全身に訴えたりして居るからですね。

そんな恐ろしい副作用が有るようなワクチンならば 

打たない方が良いに決まって居ます。

何の為のワクチンなのか 分からなくなるからです。


そもそも 子宮頸がんとは どんな原因でなるのでしょうか?

その点を知らねば 何も云々出来ませんよね。

其処で 私は調べてみました。



子宮頸がんは、一部のヒトパピローマウィルス(HPV)による

持続感染が原因だと言われています。

( ですが、感染したからと言って

  確実に子宮頸がんになってしまうわけではありません。)



HPVは性行為を行ったことのある方ならば、

ほとんどの方が一度は感染してしまうほどありふれたウィルスです。




極端な言い方をすれば〜〜

性行為をしなければ 感染しないのですね。

じゃぁ〜〜結婚まで それをしない!!

純潔を守れば良いわけですね。 ( 笑 )



本当に好きな人に 出逢った時に

信頼出来る方とだけ 清潔な状態で・・・

愛の交換をすれば 心配無いのでしょう?

キチンと お互いが体を清め〜〜

( つまり お風呂に入ってから 美しい体で・・・ )

正常な愛を確かめ合えば 心配無いのでしょう?





もしも〜〜不幸にして、

その憎きHPVとやらが 女性の身体の中に入ったとしても・・・

免疫力が在れば・・・

発病しないのでしょう?



では、お医者様に聞いて見ましょう。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




感染率が高いウィルスHPVなのになぜ持続感染するのは一部のみなのか…

その背景には誰もが持つ「自然治癒力」があるのです。




人は体にダメージを負うと、何もしなくても自己免疫力がそのダメージを癒す為に働き始めます。

実は、生きているだけで私達は沢山のウィルスを身体に取り込んでいるのですが、

全ての病気にかからないのはこの「免疫力」がウィルスと闘い、

外部に排除してくれるからなのです。



HPVも大抵はこの免疫力に負け、感染しても自然に排出されるのですが、

免疫力が低いとやはり負けてしまう確率は上がってしまいます。



子宮頸がん予防の為にも、日頃から免疫力を高める事を心がけましょう。



食事による免疫力強化で予防するならば、キノコを積極的に取りましょう。

キノコにはβグルカンという成分が豊富に含まれており、免疫力アップを手助けしてくれます。



大豆なども、免疫細胞を活性化してバランスを整えてくれる働きがあります。

発酵食品なども取り入れると良いので、納豆などはまさにおススメです。


画像画像











要らぬお節介の提案ですが・・・

女の子をお持ちのご家庭は・・・

食事に キノコを取り入れてください。

キノコ好きな女の子にしましょう。

さらに 毎日のお食事に 納豆も 取り入れましょう。

納豆が好きな女の子にしましょう。

あぁ〜〜もちろん キノコも 納豆も産地をしっかり確かめてくださいね。




忙しい現代人ならば、

食事による免疫強化で予防するのが手軽に行える策ではないでしょうか?

外食などのお付き合いでも、免疫力アップの効果がある食材を使ったメニューを

取るように心掛ければ大丈夫。




意外とありふれた食材が多いので、積極的に取り入れることはそう難しくないと思います。

食事による免疫力強化で予防する事は、子宮頸がんに対してのみの効果だけではなく、

病気全体に対して強い体を作ることにもつながりますよ。




もちろん食事だけではなく、

適度な睡眠運動・ストレスをため込まないのも

免疫力強化の為には重要なことです。


規則正しい生活に改善することで、傷ついたDNAを修復することもできるという。

そこで重要なのが、バランスのよい食事、十分な睡眠、適度な運動。

まず食物繊維に乳酸菌やビタミン、ミネラル、鉄分、タンパク質や糖分も、

すべてバランスよく食べることが大切だという。



「睡眠不足が続くと免疫系をはじめとした多くのDNAに悪影響が出るという研究結果も出ています。

1日6時間は熟睡すること。

適度な運動は熟睡ホルモン『メラトニン』を生成させるので、ぐっすり眠れます。

これはそのまま血流アップにつながる3原則。

血流が上がる生活は、DNAを修復させる手段でもあるのです。

体が温かいこと、それは血流が良いという事。

先の記事のタマネギや 生姜・・・青い魚のDHA〜

全て 血流を良くする食べ物です。

そうそう・・・逆立ちするのも、効果大。



がんに負けない強い体を作る為に、まずは出来ることから始めていきましょう。

不幸にして 既に憎き癌細胞に狙われたお方も・・・

今からでも 決して〜遅くは無い。

毎日のお食事に、キノコと納豆 を取り入れましょう。




騙されたと思って 実行あるのみ。

信じる者は 救われる!!

あなたの健康を 祈ります。

あぁ〜〜もちろん 私自身の健康も祈ります。 




今日は 【 原爆記念日 】

あの忌まわしい原爆に対しても

もしも 免疫力??

そんなモノが通用するならば 良いのですが・・・。




福島の作業員さんたち・・・

既に 体に許容量の放射線を浴びて居られる方が一万人以上とか、

白血病の発生が 怖いです。

まだ、これからも 永遠に続くであろう収束の為の作業。




せめて、お食事からの身体保護?

体力の増強?

免疫力の向上?

そんなモノが有るとすれば ぜひ!!

私のたわごとでしょうか?



今現在・・・

様々な困難事( 仕事・病・災害・・・家庭問題etc〜〜 )で

闘って居られる方々、免疫力・抵抗力でもって

頑張ってくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
純潔を守り・・・・これまた「経験なし」の男性と結婚して・・・夫婦仲良くく暮らしていれば・・・子宮がんにはならない・・・・???
逆にいえば「結婚前に お楽しみになっていた」人は・・・あとでえらい目に遭う・・・ってことですかね??? (それは・・・・仕方がないことかも?ですけど・・・・楽しんでしまったのですから・・・・?)
うちの娘・・・・注射を打ってしまったんですけど・・・・よく「腰が痛い」っていいますけど・・・・それって「後遺症」???
まだこもよ
2013/08/06 06:16
まだこもよさん
おはようございます。
さぁ〜良く私には説明出来るお話では無いです。
ただあまりにも淫らな性行為を認めてしまうと・・・色々な他の病気も蔓延するかも?現にエイズ。あまりにも淫らに・・・お楽しみ??だと。
事の前には 必ず 双方が清潔にね。
薬、毒にも薬にもなるモノです。使用するときは慎重に。
ワクチンを打ったからと・・・ 淫乱をし放題?では 効き目が無いそうです。
ハイジママ
2013/08/06 06:41
ハイジママさん(^^)
おはようございます。
ふふふ。ワタシも健康オタク???なのですよ
身体に良いと言われるものには飛びつきます(笑)
今はアサイベリーのジュースをがぶ飲みしてます(笑)
キノコ類はなんかかんか???(これって方言???)食べてますねェー。
キムチとナットウもほぼ毎日。
この前、ブロ友さんがゴーヤの佃煮が美味しいと記事にしてまして、早速作ってみましたが・・・。
どうもイマイチ・・・。
得意分野が違うので、まァーしょうがないデス
詩音連音
2013/08/06 10:28
詩音連音 さん
こんにちは!
私の健康オタクは 何度か病気になったからです。
何かをキッカケに 健康オタクになるものですね。

【なんかかんか】岐阜でも愛知県でも使います。

キムチは 私は食べたいのだけれど、臭いが嫌いな主人は 睨みつけます。
残念ながら あまり食べて居ません。
ハイジママ
2013/08/07 11:09
子宮頸がんワクチンの害は、痛みくらいではないようですよ。サーバリックスとガーダシル、これらで、世界で130人ほど亡くなっているそうです。毒でしかありません。
宮城県のさとう内科循環器科のホームページで、娘を失った親の声を転載されていました。本当に胸が痛みます。
あのワクチンにはアジュバンドという、動物を不妊にする物質も含まれていたと聞きます。病気予防の名目で、人口削減を狙ったとも言われているようです。
もしそれが事実なら、ものすごく邪悪なことだと思います。
mayflower
2013/08/07 23:42
mayflower さん
おそろしい薬の弊害ですね。
何でも脳まで犯される人もいらっしゃるとか?
さとう内科のHP見ましたよ。
ハイジママ
2013/08/08 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
免疫力が、がんと闘う身体を作る!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる