ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は焼きナス( クックパッド を参考に・・・ )

<<   作成日時 : 2013/07/11 12:32   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に・・・お友達Mさんと 朝カフェをして来ました。

其処は 我が家から近い 野菜バイキングのお店。

朝は 390円で パン コーヒー ヨーグルト 野菜が食べ放題。



この地方は カフェ文化? が 盛ん?

少し遠いのですが・・・

前に紹介した 可児市役所近くには〜

500円で さらにお得な ( お店に気の毒なくらい ) カフェが 有ります。




とても沢山のお客さん ( 主に お年寄りばかりですが〜〜 ) が 満員です。

友人と私は コーヒーも おかわりしながら 二時間ばかり粘りました。(笑)

お気楽な二人です。




時事問題? 社会問題? 一般論としての 世間話を 

ああ〜でも無い こうでも無いと言いたい放題。
 



久々にストレス発散が出来ました。




いつもの三人組が 一人来られないのは 残念です。

彼女は 今は 緊急事態の真っ最中。

( 誰にも そう言う時が有る。 )

やむを得ませんね。

頑張れ〜〜!!



あの独身だった ヤギのユキチャンは・・・

可愛い娘 ( さくらちゃん ) を産んで居ました。

動物の成長は 早いものです。画像



野菜売り場では ナスを購入して来ました。

三本で 百円也〜!!

其処で今夜は 焼きナスです。


画像


夏のご馳走は ナス?

季節の野菜が美味しいです。



材料

  なす  4本


◆醤油  大さじ4

◆砂糖  大さじ2


◆すりゴマ  大さじ2


◆生姜   一かけ

オリーブ油(ごま油でもo.k) 適量

@ 

   なすは縦に4当分して水に浸してあくを抜きます。


A

   ボールに◆をあわせておきます。


B  @ のなすを水切りし、フライパンにオリーブ油を少し多めに入れ

    なすを両面こんがり焼きます。


C   焼きあがったなすから順にボールの調味料に潜らせてお皿に盛ります。

     残った調味料を上からかけて出来上がり!

画像




ウマウマ〜〜

我が家は シンプル料理ばかりです。


                         



この猛烈な暑さに・・・バテ気味でしたが

お友達と 語る時間を持てて

少しは元気になりました〜〜。

メニエールは ストレスから・・・とは 聞いて居ましたが

やはり 語りは 一番の薬でしたね。 



その後 木曜日のヨガ教室に参加しましたが・・・

先生からも

「 今日は 昨日より 顔色が良いようだね! 」

と、言われて 何とか一時間のヨガをやり切りました。

少し元気になりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え?ヨーグルトと野菜が食べ放題? そりゃぁ行きたいねぇ〜!(近くにあれば・・・?) うちも・・・なにか「カットしたら00放題」ってやろうかなぁ〜?(でも・・・なにが? 「うまい棒食べ放題」とか・・・?)
まだこもよ
2013/07/12 05:38
朝カフェ・・・・・素敵です。
コリン
2013/07/12 10:43
まだこもよさん
此処のヨーグルトが 美味しいのですよ。
なめらかでジャムを入れて 二杯いただきました。
まだこもよさんの床屋さんでは まだこもよさんの漫談 聴き放題?
ハイジママ
2013/07/12 11:42
コリンさん
朝カフェ 今日も行きました。
今日は 可児市役所前の 500円カフェ〜〜!
さらに ご飯も野菜ジュースも デザートも 食べ放題。
充分 満足して 帰宅しました。
今は お腹がポンポン!お昼は 食べられません〜。
ハイジママ
2013/07/12 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は焼きナス( クックパッド を参考に・・・ ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる