ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS イチジクの木 大きく葉を広げて来ました。 はやく大きくなあれ〜〜!!

<<   作成日時 : 2013/05/30 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

むか〜〜し、むかし。

まだ 私が やっと歩き始めた頃から

私の実家の敷地には・・・

( 正確には 父の実家・料亭を戦争の為に廃業した その広大な敷地に

  様々な木々が 植えられて居たのです。 )

周囲に 大きなイチジクの樹が 何十本も植えられて居ました。

イチジクの樹の下には イチゴが植えられて居ました。

敷地の囲いは・・・ムクゲの花。

その中には・・・麦畑 ・ サトウキビ ・ スイカ ・ 真桑瓜 ・・・

祖父は 色々なものを 作るのが趣味でしたね。





暗闇が怖いと言う いとこの男の子 Oちゃん

( 私より五歳も年上なのに ) を 送る道すがら〜

イチジクの樹の間から 見た お月様が〜

自分たちに付いてくる〜のを 不思議に思った感覚。

今でも 覚えて居ます。

イチジクの大きな樹が 葉が〜〜

お化けのようにも 見えました。




それ以来、ズ〜〜と イチジクの実は

幼い日々の思い出と共に・・・

在ったのですが・・・

今は 昔〜〜〜・・・・.



画像




今じゃ その実家のイチジクの樹も・・・

ぜ〜〜んぶ 切られたらしい。

幼い日の思い出は  プッツリ〜消えた。

父母が亡くなれば・・・

それで、終わる。




それでも・・・どうしても、私の DNAから 【 イチジクの樹 】 は 消えない??

其処で 何度も苗を購入しては 植えて成長を楽しみにしたが・・・

土地が合わないのか 全部 枯れて・・・




今回 珍しく 根ついだようだ。

今 緑の葉を 広げつつある。

これが 大きくなって〜〜

実がつき、私の口に 入るのだろうか?

何だか 私の 【 執念 】 さえ 感じます?? (  )

この実を 食べるまでは・・・

元気で居なくちゃ〜〜 




画像





美容のためにも是非食べたいのがイチジク。

イチジクの旬は7〜11月上旬と言われています。

この前 スーパーで 早い 【 イチジクの実 】 が 

売って居ました。

さっそく 購入したのは 言うまでもありません。

1パック まるごと・・・

ぜ〜〜んぶ 私のお腹の中に納まります。




今回は、イチジクの嬉しい効果についてご紹介します!



■イチジクの効能とは?

イチジクには、抗酸化物質で有名なポルフェノールの一種、

アントシアニンが豊富に含まれています。

さらに、むくみ防止に役立つカリウムや、

女性が不足しがちな鉄分、他にカルシウムなどミネラルも豊富。

その上、女性ホルモン・エストロゲンに似た成分も含んでいるので、

女性らしい身体づくりやエイジングケアにももってこいの食べ物なのです。

画像




■イチジクの香りで女度アップ!

そしてもう一つ、イチジクといえば嗅ぐだけで女子力が上がる、甘い香りも特徴的。

しかも、イチジクの香り成分であるベンズアルデヒドに抗がん作用もあるので、

美と健康を保つためには最適な香りなのです。




イチジクを食べて・・・

女子力を UPしなくちゃ〜〜!!!

皆さんも・・・

美味しいイチジクを食べて〜

魅力的な女性に なってね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうイチジクが売られていたのですか?
母は兵庫に来て、イチジクが好きになったようです。
北海道にはないので、こちらで出るようになったら買って送っていました。
また食べさせてあげられたら良いんだけど…。
mayflower
2013/06/01 21:03
mayflower さん
イチジクは買ったのは一度きり あれ以来売って居ません。
もうすぐ、もっと多くが出回ると思います。
イチジク 美味しいですよね。
私も目がありません。
出始めたら 毎日のように食べますよ。
はやく自宅で生らないかな?
ハイジママ
2013/06/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチジクの木 大きく葉を広げて来ました。 はやく大きくなあれ〜〜!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる