ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国 何を信用していいのやら? 中国の方も 心配でしょうね。

<<   作成日時 : 2013/05/08 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

とんでもない国?

中国。

いくら人口が多いからと言っても・・・

偽装肉なんてね!!




偽装肉に有害添加物や発がん性物質 

中国、偽装牛肉で34人拘束 


2013年. 2月 4 日のニュースから



4日付の中国紙、新京報などによると、

遼寧省遼陽市でカモ肉に大量の食品添加物を加え牛肉や羊肉と偽装して販売したとして、

当局は生産工場の関係者ら34人を拘束した。



問題の工場では昨年11月から、羊の油や有害な食品添加物を使って

安価なカモ肉を偽装。

遼寧、吉林両省などで牛肉や羊肉として原価の数倍の値段で販売していた。







アメリカの人たちも さすがにあきれ果てるだろう!

体に入れるモノ( 食べ物 ) だもの。

安全 安心なものじゃなくちゃ〜ね。




こんな事は なぜ起こるのか?

食べ物が 足らないの?

お金の為なら 何でもアリなの?




恐るべき 中国です。

格安旅行は 要注意ですね。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジさん ご無沙汰でしたあ。
偽装肉はここ一ヶ月前でも同じ事件がありましたよ。
馬肉が牛肉や豚肉として売られたのです、そこでEUでは、ドイツが問題にしましたが、またドイツ国内で大量に発見されました。出先はオランダとも言われましたが、国が大きくなると未然に防ぎけれない事件も
多くなるようですね。
ザワークラウト
2013/05/12 00:26
ザワークラウトさん
知って居ますよ。シカ肉とか、馬肉とか・・・混ぜて居たニュースですね。日本でも随分報道されましたよ。
EU諸国もドイツだけが 何とか頑張って居るだけで 他の国は色々財政困難な様子。失業率も高く人々の生活も大変なのでしょう。
今回のG7にしてもEUの経済の回復が 最重要課題だとされ 日本の円安は問題になりませんでしたね。
少し前まで 100円( 対ドル )だったし もう少し前には120円だったのだもの。少し戻しただけですものね。
この際 日本も財政を立て直し 借金を少なくしなきゃなりません。
政治家が それを主に施政してくれればうれしいのですが・・・。
ハイジママ
2013/05/12 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国 何を信用していいのやら? 中国の方も 心配でしょうね。 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる