ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS かんきつ類で 冬美人?

<<   作成日時 : 2013/02/10 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単すぎる?

とてもお手軽なかんきつ類で美人になる方法



■ゆず湯で血行アップ



体を温めてくれる“ゆず”は、入浴にもピッタリ! 

ゆずをベースにした入浴剤も多く見かけますよね。

ゆずの皮は血行促進のほか、新陳代謝を活発にしてくれます。

香り成分には、疲労回復やストレス緩和効果が。

そのまま湯に入れてもOKですが、

輪切りや半分にカットすることで、より香りを楽しめます。

ぜひ、ゆず湯でリフレッシュしましょう。


画像





私は 庭にゆずを作って居ます。

( 我が家は かんきつ類のオンパレード。)

毎年 沢山収穫出来るので〜

ゆずジャムを作ります。





■余ったゆずで美肌ローション

美肌にかかせないビタミンCがたっぷりのゆず。

それだけではなく、ゆずの種の周りにある、あのぬるぬるにも秘密があります。

保湿効果が高くシミや小じわによいペクチンが、たっぷり含まれているのです。

せっかくなら、大いに活用しましょう。



瓶にゆずの種周りの部分と100mlの焼酎を入れるだけで、

お手軽ローションが完成します。

簡単なのに保湿力抜群のうえ、美白効果も・・・。



アルコールに弱い方は、焼酎の代わりにお水でも大丈夫です。

その場合は冷蔵庫で保管し、数日で使い切って下さいね。



古くからの習わしで美肌を手に入れるチャンスです。

今年は、ゆっくりゆず湯に浸かってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんきつ類で 冬美人? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる