ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの秋に感謝です

<<   作成日時 : 2012/11/07 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年 自然の恵みに感謝しています。

多くのミカン類が生るからです。

今年も沢山 生りました。

ほら〜〜


画像


消毒も 何もしないので 皮まで安心です。

たった一本の樹ですが・・・

食べきれない程 毎年生ります。

狭い庭なので、窓から手を伸ばせば〜〜直ぐに収穫出来るのです。

味?

ハイ。

ちゃんと 肥料はあげているので美味しいです。



柿も生りましたが・・・

こちらは 今年は中に虫?

( 消毒しないので 虫には天国状態 )

早く赤くなるのが 多くて・・・

食べるのが大変でした。

まだ 少し有ります。


画像



あと レモンも 今年は多いです。

ハッサクも ボチボチ・・・

木をかなり切りましたので 少なくなりましたが・・・

キンカンも 実が膨らんで来ました。

キンカンは 三本あります。

ナツメも 実が付いて居ます。

( この前 収穫したばかりなのに・・・早い〜 )




実の生る樹は 楽しみな事です。

つくづく エライものだなぁ〜〜と 感心してしまいます。




狭い土地なのですが・・・

オマケに 夏は暑くて・・・

冬は寒い〜〜

あまり お奨めできない土地です。




でも〜花より 団子。

果物は 今のところ 買うのは リンゴかな?

リンゴの樹は 二本植えてありますが・・・

収穫出来るまで 成長するか?どうか? 疑問です。

リンゴは 病気が多いと言います。

温暖化だからね。

そのうち〜バナナでも 作った方が 正解かな?

そうそう〜〜

今 パッションフルーツにも 挑戦中ですが・・・

( 西風が当たる外に在りますから・・・ )

冬の寒さに負けちゃうかも知れませんね。


今のところは 夏暑く 冬は厳しく寒い土地です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実りの秋に感謝です ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる