ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 特製グリーンスムージーだって!!やはり美人は気をつけて居るんだなぁ〜〜!!

<<   作成日時 : 2012/09/25 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

グリーンスムージーとは?




グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。

材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めます。

あまり知られていないのですが、グリーンはこの地球上で最も栄養が豊富な食品です。

すべての生物は、グリーンの持つ栄養素に頼って生きています。

人間も、人類が誕生した340万年前からグリーンをたくさん食べていました。

しかし、現代人には、生のグリーンが圧倒的に不足しています。

エネルギー不足や体調不良、現代病を改善する鍵がここにあります。

グリーンを最も効率的に、簡単に、そしておいしく取り入れられる方法がグリーンスムージーです。

年齢や食生活に関係なく、さまざまな人が効果を実感しています。

日常的に取り入れることによって、エネルギーレベルが上がり、体が喜び始めます。

世界中で広がり続けるグリーンスムージーの輪が、

健康で美しくなりたいと願うすべての人にハッピーをもたらしますように!




Ode to Green Smoothies

by Victoria Boutenko
www.rawfamily.com





◆ グリーンスムージーとは? ( 色々調べてみました〜〜 )


私のお気に入りのレシピを1つご紹介します。

熟した洋梨4つ、パセリ1束と水2カップをブレンダーにかけて、しっかりと混ぜ合わせるだけ。

見た目は濃い緑色ですが、甘いフルーツの味がします。

グリーンスムージーと出会って以来、私は一日中いつでも作って飲めるように職場にブレンダーを購入し、

食生活の半分以上をグリーンスムージーが占めています。

以前と比べて、体はエネルギーに溢れ、頭はクリアな状態で、

長年続けてきたグリーンジュース(緑の野菜から繊維を取り除いたジュース)の代わりに

毎日習慣的に飲んでいます。

グリーンスムージーは、私たちの健康にさまざまなポジティブな作用をもたらしてくれます。




◆ グリーンスムージーの特徴



1.  栄養価が非常に高い有機農法で栽培された、

   熟したフルーツ60%と同じく

   有機栽培のグリーン(葉野菜)40%という割合は、

   飲みやすく最適な比率。画像


2.  消化しやすいブレンダーでしっかりと撹拌することで、

   グリーンとフルーツに含まれる

   栄養素を包む強固な細胞壁が破裂し、

   体が吸収しやすい状態になる。

    口に入れた瞬間から吸収が始まる。


3.   食物繊維が豊富グリーンスムージーは、完全食。

    ジュースと比べて食物繊維が豊富に含まれている。

    食物繊維の摂取は、正常な排泄にとって不可欠。


4.    誰でもおいしく飲める老若男女、

     誰もがおいしいと感じるグリーンスムージー。

     フルーツとグリーンの比率が大体6:4の場合、

     フルーツが全体の味を支配すると同時に、

     グリーンが甘みを緩和させて、

     バランスのよい風味を与える。

     ほとんどの人が、濃い緑色の見た目に反して

     飲みやすくおいしいことに驚く。


5.  適正な量のグリーンを摂取できるクロロフィル(葉緑素)の分子は、

   人間の血液の分子に類似している。アン・ウィグモア博士は、

   「 クロロフィルを摂取することは、健康的な輸血を受けるようなもの 」

   と表現している。

    しかし、現代人は(ローフードの食事法を実践している人でさえ)

   十分なグリーンの量を摂取できていない。

   毎日コップ2〜3杯のグリーンスムージーを飲むことで、

   1日に必要な栄養分を体が受け取り、しっかりと吸収される。


6.  簡単に作れるグリーンスムージーは簡単に作れて、片付けもあっという間。

   一方、ジュース作りは、時間がかかり、掃除も大変で、お金もかかるため、

   毎日続けることがむずかしい。

   5分もあればグリーンスムージーを作って、片付けまで完了!


7.  子供もだいすき!生後6ヶ月以上の赤ちゃんも

   グリーンスムージー好んで飲むことが分かっている。

    もちろん、食品アレルギーを避けるために、

   取り入れる量は慎重に少しずつ調整しながら増やしていく必要がある。



8.   油分、塩分をカット グリーンスムージーの形でグリーンを摂取することで、

   日々の食生活の油分と塩分の量を大幅にカットすることができる。



9.   習慣的にグリーンを摂取できるグリーンスムージーを毎日飲むことで、

    グリーンを習慣的に摂取できるようになる。

    特に子供は通常グリーンを食べたがらないが、

    グリーンスムージーを数週間飲み続けると、

    多くの人は自然とグリーンをもっと欲するようになる。



10.   いつでもどこでもグリーンスムージー!グリーンスムージーは、

    できる限り作り立てを飲む方がいいが、

    涼しいところに保管すれば、約3日間は日持ちがする。

    仕事中や旅行の際にも欠かさずに!










【9月24日 MODE PRESS】

バーレスク・アーティストのディタ・フォン・ティース(Dita Von Teese)は、

プロポーションをキープするため毎日欠かさず特製グリーンスムージーを飲んでいるという。

 

「 基本的には朝にグリーンスムージーを飲んでいます。

  たまにランチ時にとることもありますが、

  早朝から正午の間に飲んでいます。

  そして、サラダのような野菜中心の軽いランチをとります。

  夜は普通のディナーを食べていますよ 」

と毎日の食生活を明かす。

 

バランスの取れた食事のために、

セレブ栄養士のキンバリー・スナイダー(Kimberly Snyder)のレシピ本

『 ザ・ビューティー・デトックス 』 を参考にしているという。



「 どんな食べ物が体に良く、または悪いのかを多く学びました。

  巷には間違った情報が溢れています 」

とディータ。




9月末には40歳になるもカーヴィーボディを保つ秘訣について

「 バーレスク・ダンスがスタイル維持に役立っているとは言いかねます。

  特製グリーン・スムージーこそが一番の秘訣です 」

と語った。


(c)Bang Showbiz/MODE PRESS




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こういう話を聞く度に・・・

つくづく・・・「 私って 食べ過ぎかしら? 」 と

思ってしまいます。 ( トホホ・・・ )





今日も〜〜

野菜は タップリ入れましたが・・・

焼きそばを お腹いっぱい食べました。




レタス・キャベツ・ブロッコリー・ニラ・人参・もやし・マイタケ・・・・

野菜は これでもか〜〜と言うくらい入れて居ます。

麺を野菜の間から探すのが 大変なくらいです。

肉けは 鶏肉 ( 胸肉 ) でした。

これも〜〜多目です。

炒めるのは オリーブ油。

味付けは ごま油・・・

この油が いけないのかな?

でも・・・美味しいです。



食前には ヨーグルトを食べました。


食後には りんごを食べました。





私のお食事・・・


何を食べても美味しい私。



相変わらず 食欲が旺盛です。


食べられ無くなったら おしまいよ〜〜と、言いながら・・・


パクパク 食べて居ます。






今日は〜〜お天気も良いので・・・

岐阜県の郡上八幡へ出かけます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特製グリーンスムージーだって!!やはり美人は気をつけて居るんだなぁ〜〜!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる