ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ■食べすぎ防止に役立つ食材( 夏太り )

<<   作成日時 : 2012/08/29 06:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

夏・・・暑過ぎて体調が崩れた人?

食べ過ぎて・・・少し?太った人?

ハイ、私です。

少し 秋モードで オシャレもしたいし・・・?

デートもしたいし・・・?

食べ過ぎ防止しながら 体調を復活したいものです。


■食べすぎ防止に役立つ食材を調べてみました。


(1)チーズ・・・水やミルクにつけて、塩分はほぼ完全になくして食べてください。

         食べるたびにいちいち切るのが面倒という方は、

         角切りにしてタッパーに入れておいてみるのもOK。

         ひと粒づつ食べるので 小さく切れば切るほど、

         食べ過ぎ防止にもつながります。

(2)バナナ・・・バナナは輪切りにし、切ってタッパーに。

熟したものは、皮のまま冷凍して食べるときはそのまま切ってください。

         1本かじるよりも、切って食べると満足感が得られやすいです。

(3)フルーツ全般・・・食べたくても、糖度の高いものはなるべく買わないようにしてください。

    酸っぱいもの、特にビタミンのあるキウイを輪切りにし、切ってタッパーに。

(4)茹でブロッコリー・・・そのまま食べても美味しく食べられる位の塩分を入れて

               固めに茹で、小さく切ってタッパーに。

(5)プチトマト・・・洗ってジップロック。

  気持ち悪くなったら、まずひと粒だけ食べてみてください。

(6)ナッツ・・・食べ過ぎ防止のため、必ず殻付きのものを購入しましょう。

        食べるときはかならず小さな器にとってから食べる。

        すると食べた気になれるし、10粒以下で満足できます。

(7)サラダ用の葉野菜・・・洗って野菜用保存袋に密閉。

       上記の角切り食材やフルーツを乗せて食べてください。

                ドレッシングは売ってるものはかなりカロリーが高いので

                買わずに、ビネガーと少量のオリーブオイルと塩胡椒のみで。

(8)クラッカー・・・クッキー、ポテチの場合はかならず小さな器に取り分けて

           食べると食べ過ぎません。

           あと一口、おかわり禁止でクリップして棚に閉まっちゃいましょう。


           とくに塩味のクラッカーがおすすめ。

           お水やデカフェコーヒーと食べるとかなり満足ですよ。

           ちなみにリッツは、高カロリーなので注意。

           かたいお煎餅だと“そしゃく”が増えて効果あり。

(9)塩豆・・・コンビニのおつまみコーナーにあるので、すぐにそこまで行き、

        商品をカゴに入れてください。

        栄養もあり、おすすめ。





あと、どんなものも、かならずお気に入りの小さな食器に取り分けて、

フォークで食べるようにしてみてください。

つまり、時間をかけて食べるようにするのです。



これだけで、満足感は大違いです。

他には、自己満足でも、お気に入りの食器を使うと罪悪感がなくなり、

楽しいダイエット生活が送ることができます!



そして最後に、何か食べたらこまめに水を飲むこと。

これでかなり食べる量が変わり、食べ過ぎ防止にもつながりますよ! 

是非、試してみてくださいね。




ハイ!

言うは易く、実行は難しい私です。

食欲は 依然として 有ります。

無いのも問題ですが・・・

少しはセーブしなくちゃ〜。



また 秋に向かって 正常な体重??? に 頑張らなくちゃ〜〜!!



でも・・・少し太目の方が 若く見えるし〜〜


寿命も 少しは引っ張れる と言う説も有るんですが〜〜 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■食べすぎ防止に役立つ食材( 夏太り ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる