ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうれん草は 筋肉増強効果あり〜

<<   作成日時 : 2012/07/02 08:21   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

ポパイは 正しかった!!

アメリカ生まれのポパイさん。

マンガで良く見ましたね。

映画館でも 観た覚えがありますよ。

彼が 悪者を前にして〜

ほうれん草の缶詰を食べたら〜

筋肉が もっこりと 膨れ上がって画像

バッタ!バッタ!と

勝ち進む映像は 小さかった私の目にも

焼き付いて居ます。
















●ホウレンソウは緑黄色野菜 

ホウレンソウはビタミン類、ミネラルなどどれをとっても

非常に栄養価が高い緑黄色野菜です。

●ホウレンソウは非常にたくさんのカロチンを含みます。

β-タカロチンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、

その他にも体内でビタミンAに変換され、

髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、

そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

●骨の形成や健康維持に

ホウレンソウの赤い根の部分にはマンガンが含まれており、

たくさん含まれているカルシウムやマグネシウムと共に、骨の形成や健康維持に役立ちます

●ホウレンソウも旬は栄養価が高い

旬の冬に食べる方がビタミンCが沢山摂れる事が分かりますね。




今は 夏なので ほうれん草は旬ではありません。


が 飛騨高山産のホウレンソウが出回って居ます。


直ぐに調理しないと 溶けてしまう程 ヤワラかいのですが・・・


私は 二日に一度くらいの頻度で ほうれん草を頂いて居ます。





夏は 野菜が豊富ですね。


ピーマン カボチャ など 色の濃い野菜が多いです。


カロテンが 多いので 少々の油を 一緒に摂ると吸収が良さそうです。


油の摂り過ぎは いけませんが〜


あまりにも 摂らないのも カサカサオバサンになってしまいます。




歳は取っても 筋肉は衰えないように・・・


体操ですね。





今日も 【 エクササイズ イン バレー 】 と言う教室に行きますよ。


多少 私に無理? と・・・解って居ても 挑戦です。


行って来ま〜〜す!! 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホウレンソウって・・・野菜の中で少し人気が無い(?)ような・・・(生で食べれないから?)ちなみに・・・「ポパイ」のマネをしたら・・・娘に「そんなの知らない」って言われました・・・・(自慢のモノマネだったのに・・・・)
まだこもよ
2012/07/02 18:13
まだこもよさん
そうですね。
ほうれん草、人気が無いかも知れません。
生で食べられるほうれん草も有るんですよ。
ポパイの真似をされる「 まだこもよさん 」やはり楽しい方ですね。
ハイジママ
2012/07/02 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほうれん草は 筋肉増強効果あり〜 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる