ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人お昼の昼食は・・・

<<   作成日時 : 2012/07/23 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

たった一人で お昼を食べるのは 寂しい?ものですよね。

あなたは 今日は 昼ごはん しっかり食べられましたか?


簡単で 栄養満点で お手軽に食べられる



【  フワフワな「ツナ納豆卵とじ丼」 】 を ご紹介します。




納豆…1パック、

ツナ缶…1缶、

だし汁…大さじ3、

しょうゆ…小さじ2、

卵…1個、

ごはん…1杯分


画像



【 ツナ缶を汁ごと使う 】

 
納豆とツナを軽く混ぜ合わせておき、熱したフライパンに入れて炒める。

ツナ缶は汁やオイルも一緒に使うとコクが出る。


【 溶き卵をまわし入れる 】

 
だし汁としょうゆを加え、煮立ってきたら、溶きほぐした卵をまわし入れる。



【 トロトロの半熟にする 】

 

卵を入れたら触らず、固まりはじめたところで火をとめ、

余熱で好みの半熟状態に。

器によそったごはんの上にのせる。


好みで ネギとか 青シソとか みどりのモノを上にトッピングする。



今日は 私、庭に生えている青シソを

細かく切って 山盛りにして 混ぜて食べました。




どんぶりものが 嫌いな夫が 居る時は・・・

睨まれるから こういう食べ方が出来ないのです。



画像




「 ウナギどんぶりが食べたいなぁ〜〜 」 と言うと、

「 高騰してるから みんなが 食べて居なくて 良かった 」 と?



「 ウナギが 食べられなくても平気だ 」 と のたまう うちの亭主です。


自分が 嫌いだからと言って・・・


私が 美味しいそうに食べるのを 馬鹿にしたように見ないでもねぇ〜〜。





そう言えば・・・


この前 民主党から 独立した?


小沢 生活党 ?


旗揚げの時かしらに ウナギ丼を食べて居たよ。


お金が有るんだなぁ〜〜    


小沢氏 「 昔は 二人前は食べられたのになぁ〜 」 


ですって!!


まぁ〜〜小沢氏の子分さんたち、


ウナギ丼を ご馳走になるのも それまでですよ。




ウナギ 食べたい〜〜!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさん
こんにちは。
ちょうど卵がたくさん余ってるのと、昨日、納豆の安売りしてて購入。
ツナ缶も日本から持ってきたのがあるからやってみます。
でもでも、、、。
うなぎ丼見たらこちらも食べたくなりました・・・。
アメリカでは見ないですねぇ、、。うなぎ、、。
食べたい!
シグまろX
2012/07/23 20:46
シグまろXさん
こんばんは!
甘いのがお好きでしたら 少しお砂糖かみりんで味付けすれば美味しくなるよ。
ウナギ・・・実に美味しいのだけれど、日本人 食べ過ぎちゃいました。
稚魚が 沢山産まれたら 良いのにね。
まだ ウナギの生態さえ よく分からないのですから いよいよ幻の食材になるのでしょうか??
ハイ、食べたいです。
うちの旦那 ウナギ嫌いなんですよ〜〜。
ハイジママ
2012/07/24 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人お昼の昼食は・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる