ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘いモノって 何故にこんなに美味しいのでしょう?

<<   作成日時 : 2012/07/20 18:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

さまざまな不調、

老化の一因といわれているのが 『糖化(AGEs)』であることは、

近頃 よ〜く言われて居ることです。




あの評判の先生!!

南雲先生が書かれた「 老化しない生活術 」 本も

読ませていただきました。

糖を摂らない!

グ〜〜とお腹が鳴ってから食べる?

歩くのは大股で・・・。

等々 驚く内容です。



にもかかわらず、今日も 私は〜〜

甘いモノ、甘いトウモロコシ、ご飯だって 甘いですよね。

ハイ、沢山頂いてしまいました。



買ってきたトウモロコシが あまりにも甘くておいしかったので

二本も食べてしまいましたよ。


画像




美味しいパン屋さんも 見つけてしまいました。


画像





あなたは自分の空腹時の血糖値をご存じですか?

ハイ、知って居ます。

空腹時に 100を超えちゃ〜いけないんですよね。




何と!!

私は 今・・・99なのです。

ズ〜〜と、94であったのに、

どうも近頃 ヤバくなりつつあるのかも?

いくら体操をしても 痩せにくくなっている。




通常、空腹時血糖値が110mg/dlを超えないと医者には指摘されませんが

じつは、85mg/dl を超えると、

糖化がすすんでしまう可能性大!だと言われて居ます。

わぁ〜〜

隠れ糖尿病が急増中なのです!!



と、いうことは 私も 【 隠れ糖尿病 】 なの??



一歩前だ!ということ??



また、最新の米国での研究では、85mg/dl を超えると、

急死につながる心臓発作やがんのリスクも

急激に高くなることが明らかになっています。



本当ですか?



普段、意識をせずに糖質中心の食事ばかりをしていると、

血中に糖が余っている状態(=高血糖状態)がつづいてしまい、

糖がタンパク質とくっつき、「糖化」してしまいます。




甘いモノを 食べなきゃ解決ですよね。



解って居ますが・・・


一度 甘い食べ物を知ってしまった人類から


甘いモノを 取り上げることなんて 出来ますか?


分かっちゃ居るけど 止められない〜





普段、意識をせずに糖質中心の食事ばかりをしていると、

血中に糖が余っている状態(=高血糖状態)がつづいてしまい、

糖がタンパク質とくっつき、「糖化」してしまうのだそうです。




体内には、重要なはたらきをしているさまざまなタンパク質が存在しますが、

これらが糖とくっついてしまうことで正常にはたらけなくなってしまうのです。




糖化によって体内に蓄積されてしまう変性してしまったタンパク質「AGEs」は、

【 隠れ老化の原因 】 とまで、いわれているそうです!



いつまでも 若く・・・が 念願の私。

心の老化は 気の持ち方で解決ですが・・・

体の内部の老化は 何とも追いつかない!!

色々 努力もしているつもり〜〜




が・・・

美味しい 美味しいと 食べている食事が 

考えているつもりでも〜〜

老化を促進して居る物質 恐るべきAGEsになる〜としたら、

わぁ〜〜確実にヤバいじゃないですか!!




体内酵素などのタンパク質がじゅうぶんに働けなくなることで、

代謝などがとどこおり、シミやシワ、たるみ、つかれやすさ、

やせにくさ などの老化スピードが加速してしまうのです…。



ひょっとして、長年 若いつもりで生きて来た私が〜

近頃 あぁ〜〜寄る年波には〜勝てないなぁ〜と

諦めかけて居る時に 

これは 驚くべき 【 朗報 】 でしょうか?




シナモンが糖化対策のカギ


食事前に摂取するだけで、

血糖値の上昇を防ぐばかりか、AGEsが生成されるのを防ぐ!という、


夢のようなダイエット&エイジングケアのための食材、




それが、【シナモン】(水溶性)です。





いま、血糖値の調整やAGEsの予防効果で、

世界中の科学者から、今、熱い視線をあびているのだそう。




グリケアープラスは、

『糖化』が気になるあなたをしっかりサポートするサプリメントだそうですが・・・




果たして その成果は??


ためして ガッテンじゃないけれど・・・


もしも もしも・・・試すことによって、


数値が下がることが有ったなら・・・


これは これは 驚異の結果かも知れませんね。


さてどういう結果が出るのやら?



画像






新商品!【グリケアープラス】糖化が気になるあなたへ!モニター大募集! ←参加中


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘いモノって 何故にこんなに美味しいのでしょう? ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる