ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト ( トマトの話なら 任せてください )

<<   作成日時 : 2012/07/08 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

★じっくり1ヶ月分★今話題のとまとダイエット・サプリ!夏だトマトだダイエットだ! ←参加中



今年2月、京都大学の研究グループによって

トマトに脂質の代謝を促進させる成分があることが発表されて以来、

トマトダイエットが話題となっています。



一時はスーパーやコンビニの売り場から

トマトやトマトジュースが姿を消すという人気ぶりでしたね。



我が家では そういう情報が入るより前から・・・


常に 【 トマト 】 は 身近な食材です。


小旅行( 直ぐに帰る旅 ) では 決まって 【 道の駅 】 で 


【 トマト 】 箱買いで〜購入します。



さらにトマトの旬である夏を目前に、


NHKの朝の情報番組『あさイチ』(6月11日放送分)では


またまたトマトが大きく取り上げられました。



今回、特に注目されたのはトマトに多く含まれる成分「リコピン」です。



画像





画像






リコピンは強い抗酸化作用があり、

その作用はβ-カロテンの約2倍以上、

ビタミンEの約100倍以上だという。




番組では、リコピンがメラニン色素の生成を促進する活性酸素を消去することで、

日焼けやシミ・そばかす予防にいいだけでなく、

トマトを毎日摂取することで目の下の小ジワが薄くなったという実験結果や

気管支ぜんそくの緩和にも効果が期待できるという説を紹介。




さらにトマトのリコピンを効率的に摂取する方法として、

1、加熱する

2、油分と一緒に

3、β‐カロテンと一緒に

4、ジュースやケチャップなどの加工品で

という4つのポイントなどもアドバイスされた。

 




さて、トマトを沢山 食べて・・・健康になろう〜!!


おまけに、トマト成分を 摂取して ダイエット出来るとしたら・・・


そんなに嬉しい事は無い。


今回、 こんな耳寄りな情報が 有るのですよ。



画像



★じっくり1ヶ月分★今話題のとまとダイエット・サプリ!夏だトマトだダイエットだ! ←参加中




多くの方に 参加してもらいたいものですね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト ( トマトの話なら 任せてください ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる