ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えさせられるね。世界の台所 食料事情

<<   作成日時 : 2012/06/03 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

1週間の食費の平均は17048円。

一番高かったのがドイツの4万円。

一番安かったのがチャドの100円。


日本


画像


ブータン



画像



ドイツ

画像



チャド


画像




参照元:What the World Eats, Part I – Photo Essays – TIME
http://www.time.com/time/photogallery/0,29307,1626519,00.html

お気に入り詳細を見る 関連まとめ:世界各国の給食
http://matome.naver.jp/odai/2131638883819736101

関連まとめ:世界各国の中流家庭の暮らし
http://matome.naver.jp/odai/2131657003322749001

関連まとめ:世界各国の子供部屋
http://matome.naver.jp/odai/2131664535024376101






あなたの家庭も 一度調べてみましょう〜〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すべて娘に任せっきりなのですが幾らかかってるんでしょうね〜
もう年寄りですからそんなにはかからないと思いますけど(-_-;)
うるい
2012/06/03 10:59
うるいさん
お久しぶり〜!
そうですよね。家族構成や 住む地方によっても違うと思います。
我が家など 二人だけですから 単純に 日本の家庭の半分 あるいは それ以下だと思います。(笑)
その分 たまに〜〜外食をささやかに楽しむ生活です。

まぁ〜世界には・・・色々な国があり〜栄養摂取量から考えると 取り過ぎの国あり〜足らない国あり〜様々です。
ハイジママ
2012/06/03 11:08
世界各国の1週間の食費を実際に食べたものと量(数)で比較するというのは具体性があっていいですね。
それにしても国によって格差が大きいと思います。特にドイツは4人家族でしょう、あの量と金額はちょっと信じられませんね。
カロリーで比較して、その国の平均寿命との関連を調べると、面白い関係が浮き彫りに成るかも・・・・。
あきさん
2012/06/03 15:54
あきさん
こんんちは。
ドイツは飲み物(ビール?)が多いのかな?
それに今はユーロは 物価高です。
たいてい、ユーロ圏は生活費が高くついているようですね。
国によって 野菜が多い国とか 特徴が出て居るようです。
工業製品が多い( 加工品が多い国 )は どうしても高額になりますね。
それにしても、栄養価は実にさまざま。
体格の差も出てくると思います。
意外なのは アメリカが結構貧しい食事内容だという事です。
考えずに〜〜量だけ多くても肥満になるだけですね。
健康状態にも 大いに関係してくる食事内容ですね。
他のモノ比べも面白いです。日本はモノが多過ぎます。
ハイジママ
2012/06/03 16:24
食べられている食事と捨てられている食事を比べたら…日本はダントツではないかと思います。ファミレスでもコンビニでもスーパーでも裏口には食べ残しや売れ残りが大量に廃棄。腹八分目にオーダーしたらよいのに…。私は食べ物を捨てることに罪悪感を強く感じます。買いだめして捨てるという行為も気をつけていきたいもの。罰があたりますよね!
ライブラ
2012/06/04 08:19
ライブラさん
おはようございます。
まったく、その通り、私は、お皿に飾り?に添えられているパセリもレタスも頂く人です。
イラクから帰国して 残飯の多い日本に驚きました。
もっとも、イラクの人も案外食料は いい加減に捨てて居ますけれどね。
ハイジママ
2012/06/04 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
考えさせられるね。世界の台所 食料事情 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる